SSブログ

くたくたと連休 [猫]

 ここのところお休みに出かけてばかりいたので、この連休は久々にくたくたと何もせずに家[家]にいました。先に久慈に行っちゃったけど、まだ借りた「あまちゃん」のDVD[CD]、全部見終わってないし。

 とはいえ、いくつかはやったこともあります。まずは先週種をまいた畑の発芽を見に[目]行ったり。

DSC_1526 (640x360).jpg
DSC_1528 (628x353).jpg
葉ネギやら大根やら、出てる、出てる

DSC_1529 (361x640).jpg
のらぼう菜はよくわからない……どれが本物?

DSC_1525 (359x640).jpg
ミニ白菜、ブロッコリーの苗も何とか根付いたらしい

DSC_1530 (359x640).jpg
隣の畑の大葉がぼうぼうに育っていて、すごい(ちょっと羨ましい)


 そして、日曜日の午前中には、ライチをのぞく3匹のワクチン接種に行きました。

IMGP7903 (480x640).jpg
また顔写真[カメラ]入りの証明書をいただきました

IMGP7884 (640x480).jpg
やれやれ(紋) あー、気疲れした(ポ)
お疲れ様

IMGP7895 (640x480).jpg
みんな、大変でしたね(ラ)
あんたは先月だったしね。留守番、ご苦労様


 あとはまあ、ぐだぐだと過ごして体を休めました。そんなに暑くもなかったしね。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP7901 (480x640).jpg
IMGP7899 (480x640).jpg
ところで、久慈では、こんなTシャツ[ブティック]買いました(モデルは猫マスター)
 
 
 カッコいいぞ、南部ダイバー!![手(グー)]

 ぐだぐだしてても、せっせと出かけて[ダッシュ(走り出すさま)]も、連休は終わってしまうのねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

りる

3匹一日でワクチン!
猫も人もお疲れ様でした!
猫さんたちの体調はいかがですか?
うちはワクチン後ちょっと元気がなくなるのこともあるので、
いつもちょっとドキドキしながら打ちにいきます。
by りる (2018-09-25 01:23) 

ChatBleu

何もせずくたくたと言いつつ、畑のお世話にニャンズのワクチン。
お疲れ様でした。
静岡は暑かったです。
Tシャツよりも猫マスターのお腹の方が気になりました(笑)
by ChatBleu (2018-09-25 07:33) 

kontenten

ワクチン接種3匹・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
我が家はマックス7匹を二日に分けて行っていました^^;Aアセアセ
 2週連続の連休・・・ホント、あっさり終わってしまいましたね(><)
ぐだぐだ過ごせたのは、きのうの午前中だけでした(-_-)
by kontenten (2018-09-25 11:11) 

あーる

りるさん
うちの連中は、午後ちゃんと安静にしていたようです。それともお天気がいまいちだったから眠かったのかしら。

ChatBleuさん
あー、指摘されてしまいましたね。これは筋肉だと思いますよ、はい。

kontentenさん
マックス7匹! それはえらいことですね。連休も、過ぎてしまえば本当にあっという間です(涙)
by あーる (2018-09-25 13:04) 

きよたん

いつやら秋が来てあっという間に連休も終わり
じき鍋の季節になりますね
でも台風が心配

by きよたん (2018-09-25 17:02) 

溺愛猫的女人

一斉ワクチン接種、お疲れさまでした。
南部ダイバーTシャツ、かっこ良すぎ!!!これは買いですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2018-09-25 20:09) 

ネム

いや、あーるさんは畑と猫さん達のワクチンという大切なご用をなさってるじゃないですか~。お疲れ様です☆
のらぼう菜、去年父に種をあげたら、すごくよく育ったと言ってました。
楽しみですねぇ^^
by ネム (2018-09-26 00:08) 

あーる

きよたんさん
すでにうちは芋煮は始めています。台風、また来てますねえ。ちょっと災害が多すぎなので、心配です。

溺愛猫的女人さん
ポンちゃんが大暴れしたりして大変でした。南部ダイバー、いいでしょう? お値段もお手頃でした。

ネムさん
畑は見まわっただけですが、3匹猫のワクチンはまあまあ大仕事ですね。あまり待たなくて助かりましたが。
by あーる (2018-09-26 12:52) 

JUNJUN

実りの秋、楽しみですね~♪
この文字入りTシャツ、外国人にもウケそう(笑)。
by JUNJUN (2018-09-27 22:13) 

あーる

JUNJUNさん
なんか急に寒くなったので、畑、大丈夫なのかなあと思ってしまいます。Tシャツ、お買い得でしたよ。
by あーる (2018-09-28 00:35) 

TAKUMA

収穫が楽しみぃ~\(^_^)/
by TAKUMA (2018-11-05 17:40) 

あーる

TAKUMAさん
ちゃんと穫れるといいんですけどね。
by あーる (2018-11-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。