SSブログ

旅の土産と [旅行]

 今週はなかなかに忙しくて、プロレスをアップするのが精いっぱい。帰りもそこそこ遅いし……で、前の二回であげ損ねた自分へのお土産をアップしておくことにしました。

DSC_1723 (360x640).jpg
ウサギは長井駅の駅長さんらしい

DSC_1730 (360x640).jpg
へへ、かっこいいでしょ[黒ハート]


 どこに着て行こうかしら[るんるん]

 ところで、最近歌手[カラオケ]の渚ようこさんが急逝。デビューしたての頃はなんとなく年齢を明かしていたような気がするけど、多分私なんかより全然若いと思うんだよなあ。うちには、有名な伊勢佐木町の「白いメリーさん」のドキュメンタリー映画[映画]のDVD[CD]があるのですが、そのイントロで、青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」をカバーしています。すごく雰囲気があって、好きだったのに、残念です。
 ところで、前々回あげた写真があるのですが……

IMGP7979 (640x480).jpg
渚ようこさん、この町のご出身のようです


 単なる偶然でしかないけれども、なんだかしみじみしてしまいました。[バッド(下向き矢印)]


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

OMOOMO

Tシャツ、着ていくのが恥ずかしいような。
渚ようこさん残念ですね。
by OMOOMO (2018-10-05 02:57) 

kontenten

Tシャツ・・・カッケー(^o^)
ボクは、卯年生まれなので・・・ウサギが気になります(^_-)
by kontenten (2018-10-05 09:06) 

ゆうのすけ

渚ようこさん 御逝去されたんですか!
デビューしたばかりの頃 懐かしい昭和歌謡をカヴァーされていたのが
かっこよくて CD買いました。横山 剣さんのプロデュースしたアルバムでした。残念です。御冥福をお祈りします。☆
山形県御出身だったんですね。
by ゆうのすけ (2018-10-05 09:10) 

溺愛猫的女人

ぜひ忘年会にこのTシャツでいらしてください(^^)/ 2、3人なぎ倒しOKです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-05 18:11) 

ChatBleu

そういえば、ずいぶん髪が伸びましたね。
忙しいと伸びるんだよなー。
by ChatBleu (2018-10-05 18:59) 

あーる

OMOOMOさん
恥ずかしくないというか、むしろ得意げに着てしまいそうです。渚ようこさん、まさかの急逝でした。

kontentenさん
ふふふふ、ありがとうございます。長井駅じゃなくて、この路線の宮内駅が、ウサギ駅長がいるところでした。

ゆうのすけさん
素敵でしたよね。昭和の退廃というか、不思議な雰囲気があって。山形ご出身というのも、なんとなく、そうかあ、と。東京の人じゃないだろうと思ってはいました。

溺愛猫的女人さん
このTシャツ、レスラーというよりは練習生で、会場警備かな。冬場は寒いのでは……

ChatBleuさん
苦爪楽髪というので、暇なので伸びているのかと思いました。長くなっても手入れが悪いのでばさばさです。
by あーる (2018-10-06 10:49) 

ネム

いいなあ、Tシャツ。ポーズ取ってるウサギがかわいいわ~♡
私はいつも適当にネットで買うか、美術展で買うかです。最近、食指が動くのを見つけられないでおります。。
by ネム (2018-10-07 15:28) 

あーる

ネムさん
美術館のTシャツも、けっこういいのがありますよね。私も今狙っているのがあります(社販で)。
by あーる (2018-10-07 21:24) 

JUNJUN

まさに、ローカル駅でないと手に入らないお土産では?
いい記念になりましたね♪
by JUNJUN (2018-10-08 21:28) 

あーる

JUNJUNさん
みちのくプロレスのTシャツではなく、このローカル線プロレスのTシャツなので、ちょっと希少価値があるかも、です(笑)。
by あーる (2018-10-08 22:28) 

TAKUMA

素晴らしい記念品です(*^_^*)v
by TAKUMA (2018-11-05 17:47) 

あーる

TAKUMAさん
お気に入りになりました。
by あーる (2018-11-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。