SSブログ

外猫内猫 [猫]

 金曜日にビッグイベントがあって、16時~20時[時計]までほぼ立ちっぱなしという苦行があったため、連休初日だというのに脚[くつ]がパンパンです。明け方、まだうろうろ歩き回っている[くつ]みたいな悪夢も見たし……疲れたなあ。
 たまった新聞なんか片付けていたら……

IMGP9598 (640x480).jpg
ねえ、ライチがなんか見つけたわよ(マ) [るんるん](ラ)

IMGP9600 (640x480).jpg
ごそごそ、ごそごそ(ラ)

IMGP9603 (640x475).jpg
ライチ、何それ(紋)

IMGP9606 (640x480).jpg
アブ(ラ)
 わ、気持ち悪っ!(紋)

IMGP9604 (640x480).jpg
そうかにゃあ(ラ)

IMGP9607 (640x479).jpg
IMGP9609 (640x480).jpg
IMGP9611 (640x480).jpg
ほー、けっこう大きいね

IMGP9617 (640x480).jpg
あれ? アブどうしたの?
マーねえちゃんにあげた!(ラ)

IMGP9615 (640x480).jpg
ちょっと、なにこれー(マ)
遊んでくれてるのかな……食べるんじゃ……


 台風[台風]の後で、猫マスターがバルコニーを片付けましたが、けっこう大きな鉢がどういうわけか真っ二つに割れてしまっていました(空でしたが)。それを捨てるついでに、カメラ[カメラ]を持って外猫探索。バルコニーから、最近出現した若い猫たち[猫][猫][猫]が遊んでいるのが見えたのです。

IMGP9618 (640x479).jpg
お! いたいた

IMGP9619 (640x479).jpg
ありゃ、よそのお宅に入っちゃったね

IMGP9620 (640x480).jpg
と、見せかけてダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP9622 (640x480).jpg
ここなら来られないでしょう([猫]
なるほど、賢いね

IMGP9624 (640x480).jpg

IMGP9636 (640x479).jpg
IMGP9637 (640x479).jpg
この子もきょうだいかな。可愛い[黒ハート]

IMGP9629 (640x480).jpg
IMGP9630 (640x480).jpg
あれ? この子は……

IMGP9632 (640x479).jpg
さっきの車の下の子とは違うみたいだね

IMGP9633 (640x479).jpg
同じように耳[耳]カットさんだけど

IMGP9634 (640x479).jpg
近づける距離が違う感じだもんね

IMGP9644 (640x480).jpg
外猫さんに会ってきたよ
へー(ラ)


 若猫きょうだい、いずれも耳[耳]カットさんでした。もう一匹、茶白[猫]さんがいるのですが、その子は写真[カメラ]が撮れませんでした。この子たち、野良ちゃんにしては割合人との距離が近いので、誰かちゃんとお世話をしている人がいるのかな。なんとなく、安心です。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

のらん

ライチさん、アブを仕留めたんですねっ! ハンターだわww
若猫きょうだい、ヒョウ柄っぽいですね〜
どこか、面倒見てくれるお庭とか、あるのかも(^.^)
by のらん (2018-10-06 14:28) 

きよたん

虫と戯れるのが好きなのかな
それとも食べちゃうんでしょうか
by きよたん (2018-10-06 18:00) 

ChatBleu

なかなかのハンターっぷりですねー。
そういえば、実家のミイちゃんも、どんくさそうに見えるけど、庭に出ている時に、鳥とか取っちゃうんですってー(^^;)
by ChatBleu (2018-10-06 21:38) 

kontenten

ホント、桜猫さんですね(^^)
これなら周辺の方々も安心ですね。
by kontenten (2018-10-06 23:01) 

ネム

キジトラ、かっこいいなあ。子供の頃、一番最初に一緒に暮らしたのがキジトラで、長らく、「猫は断然キジトラだ!」と思ってました。
楽しそうに過ごしてますねぇ♪
by ネム (2018-10-07 15:33) 

りる

アブ!刺されないようにね。
お外の猫さんたち、健康そうでよかったです。
お世話してもらっているんですね。
by りる (2018-10-07 16:54) 

溺愛猫的女人

アブに刺されると激痛です! 刺されなくて良かった。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-07 19:35) 

あーる

のらんさん
いつの間にか仕留めてきました。たぶんバルコニーを飛んでいたんでしょうね。若猫きょうだい、なんとなく全くの野良状態じゃないようなので、ちょっと安心です。

きよたんさん
後で見ても、死骸が見当たらないんですよねえ。やっぱり、食べているのかなあ。

ChatBleuさん
ミイちゃんもとるんだ。鳥をとれるんなら、立派なハンターですよねえ。すごい!

kontentenさん
耳カットがあるということは、誰かがTNRしてくれているということですもんね。ちょっと安心です。

ネムさん
キジトラ、可愛いですよね。うちでは珍しく夭逝してしまったレオン君を思い出してしまいます。

りるさん
幸いにも、誰も刺されていないようです。外猫さんたち、楽しく遊んでいたので、ちょっと安心ですが、寒い時はどうかなあ……

溺愛猫的女人さん
アブには多分、まだ刺されたことがないんですよね。幸い、今回も刺されていませんが。
by あーる (2018-10-07 21:24) 

JUNJUN

キジネコの外ネコさん、かわいい~。
見守ってくれる人がいるなら、安心ですね。
by JUNJUN (2018-10-08 21:27) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。とってもかわいい顔をしているのです。生粋の野良ちゃんの顔とは違いますよね、表情。
by あーる (2018-10-08 22:29) 

TAKUMA

アブ、刺されないでね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2018-11-05 17:50) 

あーる

TAKUMAさん
おそらくいまだかつてアブに刺されたことはないと思います。
by あーる (2018-11-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。