SSブログ

若猫たち [猫]

 三連休、一日目に飲みすぎた[バー]ので、二日目は不調(暑かったし)。ようやくちゃんと動けたのは涼しくなった三日目かな。

DSC_1747 (640x360).jpg
刺身とおいしい日本酒の店まではよかったんだけどねえ

DSC_1749 (640x360).jpg
うふー(ラ)
ライちゃんの行き倒れは飲みすぎじゃないよね


 二軒目に安い台湾の紹興酒なんか飲んだから、すべったんだな。[バッド(下向き矢印)]ちっ![ふらふら]何かなあ、あの店、鬼門かも。

IMGP9656 (640x480).jpg
おねえさん、お休みにおうち[家]にいるのは二日酔いだから?(ラ)
まあ、そういうわけでもないんですが……

IMGP9658 (640x480).jpg
まあ、お昼寝も楽しいわよね(マ)
うん……

DSC_1755 (360x640).jpg
三日目は涼しいから鶴見の沖縄そば屋なんか行ったりして


 帰ってくると、バルコニーでにゃんずと一緒に涼んだりして。

IMGP9699 (640x480).jpg
マーリィはまたそんなところに行って……危ないよ!

IMGP9700 (640x480).jpg
だって、外猫さん見えるわよ(マ)
え?


IMGP9661 (640x480).jpg
あ、ホントだ。3匹もいる


 最近近所でうろちょろしている若猫きょうだい、お隣の畑の真ん中の、ちょうど周囲の道路から見えないような山の陰で遊んでいます。うちのバルコニーからは丸見え[目]なんだけど。

IMGP9662 (640x480).jpg
虫を追いかけているのでしょうか、楽しそう

IMGP9683 (640x480).jpg
あ! 道のほうにもう一匹!

IMGP9697 (640x480).jpg
IMGP9698 (640x480).jpg
この子もきょうだいたちのところに参戦です!


 ところで、おねえさんが首枕に使っているクロワッサンクッションに、何者かがゲーしました。ので、軽く洗ってバルコニーに干していたのですが、そこにちょうどマーリィがいたので……

IMGP9687 (640x480).jpg
ちょっと、何すんの[むかっ(怒り)](マ)

IMGP9688 (640x480).jpg
勘弁してよ、もー[ちっ(怒った顔)](マ)
ごめん、なんかゴージャス[ぴかぴか(新しい)]だったから


 こうしてまた連休が終わってしまう……寂しいなあ。

[猫] おまけ [猫]


『夜廻り猫』に出てくる、福島県の「猫啼温泉」[いい気分(温泉)]というところがあるのですが、現在仕事で福島在住の弟が行ってみたそうです。

KIMG0208 (360x640).jpg
KIMG0209 (360x640).jpg


 猫啼温泉の由来としては、ここに一軒だけあるホテル[ビル]のHPにある概略では、「この地に生まれた平安中期の女流歌人・和泉式部が京の都へ上る際、故郷にとり残された愛猫[猫]が主人を慕って泣き続け重病になってしまった。ところが、泉[いい気分(温泉)]に浸かると元気を取り戻した。それを見た里人達が泉[いい気分(温泉)]の効能に気付いて湯治場[いい気分(温泉)]を設け、この地を猫啼と名付けたとか」という話。
 猫好きとしては、機会があればちょっと行ってみたくもありますが……[いい気分(温泉)]


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

二日酔い、辛そうー!でも、きっとまたすぐに飲みますよね^m^
外猫さん、全然見かけないです。
いろんな柄の子がいますねー。
マーリィちゃんがクロワッサン着てる(^^;;
by ChatBleu (2018-10-09 06:25) 

kontenten

外猫さんが沢山・・・イイですね(^o^)
そうそう、ペンタックスマウントの使っていないレンズが一台ありますので
次回、ご一緒させて頂いた時にお持ちします(^^)
 さて、豪華な刺し盛ですね(^_-)
・・・そして、滑る・・・(><)
私も合唱講習会のカメラマンで飲み放題の懇親会後にピアニストの先生が
「あたし、今夜日本酒飲んでない」って云われご相伴にあずかった後記憶無し
どこかで滑って、買って半年のカメラを壊してしまいました(T_T)
by kontenten (2018-10-09 09:15) 

あーる

ChatBleuさん
つらかったけど、すぐにまた飲みました。ご想像通りで声も出ません。
いろんな柄のきょうだい猫ちゃんたち、かわいいですよ。

kontentenさん
うわー、レンズ。うれしいなあ。
ピアニストの先生、いい感じですね。飲みたかったんだな、日本酒。
by あーる (2018-10-09 12:46) 

きよたん

猫啼温泉 聞いたことある 行ってみたいな
温泉の名前って面白い 不老不死温泉なんてのもありますね
by きよたん (2018-10-09 15:23) 

溺愛猫的女人

猫啼温泉の由来が良いですねーー(*^ω^*) 和泉式部の愛猫の名前を知りたい、優美な名前だったんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-09 19:09) 

JUNJUN

ああ~、ほんとだ、3匹もいる~!
でも子ネコちゃん、道路の方へ行くときは気を付けるんだよ!
by JUNJUN (2018-10-09 19:43) 

OMOOMO

今、お刺身食べたい病です。うらやましい。
by OMOOMO (2018-10-10 08:39) 

あーる

きよたんさん
不老不死温泉は、五能線ですね。すごくいいところにあるけれども、行きづらい場所。いつかチャレンジしたいです。

溺愛猫的女人さん
案外、三毛とかしろとかそんなお名前かもしれませんよ。昔の人だし……。

JUNJUNさん
この道路はあまりスピードを出して走ってくる車はいないのですが、やっぱり心配しちゃいますよね。

OMOOMOさん
お刺身食べたい病? 食べましょう、食べましょう。でも、今築地がねえ……。
by あーる (2018-10-10 12:24) 

TAKUMA

これだけ旨そうな刺身で呑めば…僕だったらライちゃんのようになります(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-11-05 17:51) 

あーる

TAKUMAさん
ライちゃんの倒れた姿、酔っ払いっぽいんだよなあ……
by あーる (2018-11-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。