SSブログ

さあ、今年も! [イベント]

 もう10月も半ば。気が付いたら、年中行事の5キロの徒歩帰宅訓練[くつ]の実施締め切りが近づいてきてしまっていました。やばい、やばい[がく~(落胆した顔)]。業務が忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]とか言ってる場合じゃない! やっぱ訓練優先でしょう、ここは。

DSC_0032 (640x360).jpg
やれやれ、よく歩いたー[あせあせ(飛び散る汗)]


 会社を出た後で振り出した小雨[小雨]、大した量でもないのですが、5キロを歩いた1時間程度[時計]の間はずーっとやまずに降ってたなあ。[雨]傘をさすほどでもないのでぐりぐり歩きました[くつ]が。
 風邪をひいちゃいかんので、銭湯・効明泉[いい気分(温泉)]でひと風呂浴びてよく温まります。

DSC_0031 (359x640).jpg
おかまドライヤーが強力!


 基本の20円[時計]じゃ髪が乾ききらなかったので、もう20円追加したら、ちょっと熱くなった……[がく~(落胆した顔)]

DSC_1839_HORIZON (360x640).jpg
次はいよいよ真の目的地です

DSC_1840_HORIZON (640x360).jpg
レモンサワー、煮込み、それに今日はガツ刺しあります?

DSC_1841.JPG
あ、あとレバカツね

DSC_1842 (640x360).jpg
それと、ハツ、カシラ、タンを塩で!


 詰めてもらってカウンターに滑り込みます。となりのにーさんに、「おお! けっこうガンガン頼みますね!」と言われましたが、そりゃ、歩いたしねえ。「いやあ、自分腹減ってるもんで」ってんで、レモンサワーで流し込みましたが、いつもながら美味しいんだ、これが。

DSC_1843 (360x640).jpg
お会計の後は必ずちっちゃいアイスくれるんだよね[揺れるハート]


 相変わらず福建の若い連中(多分)がてきぱき[ダッシュ(走り出すさま)]とよく働いていました。すごくかわいい[かわいい]女の子もいたなあ。レモンサワー[バー]の中を一回お代わりして、これで1800円[有料]。けっこうなお味でございました!
 この訓練、年に2回くらいあってもいいと思うんだけど……[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

今年も恒例の訓練でしたね。
年2回くらいあっても良いって、それは訓練ではなくてお風呂+一杯ってところがそう言わせていますな(^^;;
by ChatBleu (2018-10-18 07:52) 

kontenten

大ジョッキのレモンサワー・・・イイですね(^o^)
歩いて風呂入って飲んで食って・・・最高ですね(^_^;)
ガンガンって仰っても太りそうな肴は無いみたいですね(^_-)
by kontenten (2018-10-18 08:46) 

あーる

ChatBleuさん
いやいや、徒歩5キロ+お風呂+一杯に決まっているじゃないですか。この歩くという前提が大切なのです。

kontentenさん
生レモンサワー、さわやかでおいしいですよ。もつ焼き屋さんなので、全体的にヘルシーかなあ。
by あーる (2018-10-18 12:30) 

溺愛猫的女人

ゴール後のイベントが最高ですね(^^)/ あーいつかレバカツ食べたいっ!
by 溺愛猫的女人 (2018-10-18 18:26) 

ゆうのすけ

モツの煮込が より美味しくなる季節ですね。
しろモツ、こんにゃく ごぼうとか買ってきて煮込むかな。^^
by ゆうのすけ (2018-10-18 21:44) 

JUNJUN

あら、もうそんな時期・・・。
銭湯のあれ、ドライヤーなんですね。
パーマをかけているように見えました。
by JUNJUN (2018-10-18 22:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
レバカツ、食べてないですか? 月島のも有名だけれど、ここのお店のもおいしいですよ。

ゆうのすけさん
もつ煮込み、うちでも圧力鍋で時々作ります。意外と失敗しなくておいしいです。

JUNJUN さん
今どきの美容院だと、こういうのでパーマってないかも(知らないだけ?)。ここのはとても強力でした。
by あーる (2018-10-19 12:16) 

きよたん

歩いたあとの至福のお風呂と居酒屋
よいひとときですね
by きよたん (2018-10-21 20:09) 

あーる

きよたんさん
そろそろ涼しいので汗びっしょりにもなりませんし、寒すぎもしないので、Sプロジェクトには本当にいい季節です。
by あーる (2018-10-22 12:22) 

TAKUMA

歩いたご褒美、素晴らしい□☆□\(^_^
by TAKUMA (2018-11-05 18:04) 

あーる

TAKUMAさん
これがなければ、歩きません。
by あーる (2018-11-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。