SSブログ

本格はないけれど [本]

 新井 素子, 秋吉 理香子 , 芦沢 央 , 小松 エメル , 恒川 光太郎, 菅野 雪虫, 長岡 弘樹 , そにしけんじ『猫ミス!』読了。

猫ミス!.jpg
 
 短編ばかりで、猫はけっこうかわいそうな目に遭ってもいるけれど……菅野雪虫の『オッド・アイ』がいちばんジンと来たかな。

 須田泰成『蘇るサバ缶 震災と希望と人情商店街』読了。

蘇るサバ缶.jpg

 経堂なんて、長谷川町子美術館に行った時くらいしか降りてないけど、なんとなくあんまり下町って印象はなかった。石巻のサバ缶、一緒に洗いたかったな。次の帰省ではいろいろ買ってみようかしら。重いけど。

 平山夢明『大江戸怪談どたんばたん(土壇場譚)』読了。

大江戸怪談どたんばたん.jpg

 故・杉浦日向子先生の『百物語』へのオマージュ的なことを前書きに書いておられるが、やっぱりスプラッタというか、気色悪いというか。別物。

 坂井希久子『ウィメンズマラソン』読了。

ウィメンズマラソン.jpg

 やや単純だけれども、ドラマがあって、面白かった。単なるスポコンに終わらないのが、女王かしら。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。