SSブログ

ちょっとお休みしてー養老渓谷へーその1 [旅行]

 26日(金)は、先週ちょっと休日出勤したりとかもあるし、休んじゃって猫マスターとお出かけです。たまにはドライブ[車(セダン)]もいいよね(一人なら鉄旅[電車]ですが……)。

IMGP9819 (640x480).jpg
海ほたるを通って……

IMGP9820 (640x480).jpg
ここで売ってた黒イワシの揚げたやつが意外な美味しさ[るんるん] これはあたりだな


 ここに来たら定番のイカの塩辛を買って、さらに進みます。小湊鉄道[電車]の養老渓谷駅前に車[車(セダン)]を停めました。

IMGP9822 (640x480).jpg
IMGP9827 (640x480).jpg
この辺りにはほかに食べ物屋さん[レストラン]がほとんどないので、ここで昼食


 山菜そば、なんか写真撮る[カメラ]の忘れちゃった。山菜はちゃんとしていたけど、おそばとおつゆはいたって普通なのが、ちょっと惜しい。[がく~(落胆した顔)]
 腹ごしらえをして、粟又の滝めざして歩きだしました[くつ]

IMGP9828 (640x480).jpg
IMGP9834 (640x480).jpg
IMGP9837 (640x480).jpg
途中は、悪いけど、廃墟マニアには垂涎の地なんだよなあ


 前に来た時も、つぶれたお店[家]やホテル[ビル]・旅館がそれなりに多かったんだけど、なお一層増えたような気がする……。歩き始めてすぐに、地元のおばあさんとすれ違って、「え? 歩いて[くつ]いくの? 3時間[時計]はかかるよ!!」って……。

IMGP9843 (640x480).jpg
3時間はかからなかったけど、けっこうなアップダウンでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9846 (640x480).jpg
IMGP9847 (640x480).jpg
近くに、なんかザボンみたいのが生ってました

IMGP9848 (640x480).jpg
滝めぐり遊歩道

IMGP9856 (640x480).jpg
サワガニもいる

IMGP9857 (640x480).jpg
IMGP9861 (640x480).jpg
IMGP9864 (640x480).jpg
紅葉には一か月早かったなあ


 いやあ、よく歩いた。帰りはさすがに養老渓谷駅行きのバス[バス]を待ちます。バス停付近にはいろいろとかわいい[かわいい]ものがいて、30分以上[時計]の待ち時間も気になりません。

IMGP9869 (640x480).jpg
IMGP9872 (640x480).jpg
IMGP9876 (640x480).jpg
IMGP9881 (640x480).jpg
IMGP9882 (640x480).jpg
この子がみんなのお父さんかな

IMGP9921 (640x480).jpg
IMGP9926 (640x480).jpg
IMGP9931 (640x480).jpg
IMGP9933 (640x480).jpg
IMGP9934 (640x480).jpg
IMGP9936 (640x480).jpg
IMGP9946 (640x480).jpg
IMGP9901 (640x448).jpg
みんな、仲良しです


 バス[バス]に乗って、養老渓谷駅[電車]まで戻って……

IMGP9951 (640x479).jpg
IMGP9948 (480x640).jpg
足湯[いい気分(温泉)]が、疲れた足に最高に気持ちよかった!!

IMGP9950 (640x480).jpg
小湊鉄道[電車]も見えます[目]

IMGP9955 (640x480).jpg
民宿の部屋がすごく広くてびっくり! 合宿所か!

IMGP9957 (640x480).jpg
海ほたるで買った八街の南京豆なんか食べながら、食事待ち

IMGP9956 (480x640).jpg
梨チューハイもなかなかよし[るんるん]

IMGP9959 (640x470).jpg
ゴーカ、ゴーカ![ぴかぴか(新しい)]

IMGP9961 (640x480).jpg
自家製〆サンマ

IMGP9963 (640x480).jpg
プラスてんぷらと

IMGP9962 (480x640).jpg
ワンドリンク[バー]付き


 日本酒は、まあそこそこだけど……お夕飯は、とても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]です。自家製の野菜のお漬物が美味しいし、イシモチの丸揚げも美味しかった!!
 で、このプランはワンドリンク[バー]+お米プレゼント付[プレゼント]ということで、おかみさんの息子さんが近くで作られたというお米を二人で2キロももらえて、ちょっと嬉しい。

 つづく。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

溺愛猫的女人

うわぁー3時間!!ハーフマラソンくらいの距離ですね。
お疲れさまでした。でもゴール地点にこんな可愛い子達が待っているなら走るな(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-10-28 17:57) 

きよたん

小湊鐵道行ったんだ 秋が一番いいよね
民宿もあたったね


by きよたん (2018-10-28 19:19) 

ChatBleu

山道3時間!大変だぁー。
ドライブで遠くまで行ってそこから3時間って、相当早起きしていきました??
by ChatBleu (2018-10-28 21:04) 

ゆうのすけ

これから一年でも一番良い時期ですよね。今年は例年の祖目ですが 
養老渓谷辺りは塩害とかは問題なさそう。^^☆
以前は民宿やホテルとか結構あったんですが
だいぶ少なくなっちゃいましたね。ちょっと離れているけれど
チバニアンの影響もあって観光客は増えているとか!☆
夜中行ったことありますが まわり真っ暗で天気がいいと星が怖いくらい!☆彡
by ゆうのすけ (2018-10-29 00:08) 

JUNJUN

なるほど、ネコマスターさんご一緒の週末旅は、鉄道じゃなく車なんですね。
ネコさんたち、いっぱいいますね~。
あのキジ猫さんがかわいい♪
by JUNJUN (2018-10-29 00:53) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そうなんです。こんなかわいい子たちがいたので、すごく報われた気持ちになりました。

きよたんさん
春の菜の花の季節もきれいですけどね。次はちゃんと紅葉しているときに行こうかな。

ChatBleuさん
いいえ、うちを出たのは10時前でしたので、さほど早起きではありません。渋滞もあまりなく、すいすい行けました。

ゆうのすけさん
養老渓谷になると山の中なので、塩害はないでしょうね、たぶん。残念ながら夜は雨で、降るような星は見られませんでした。

JUNJUNさん
鉄道ファンは私だけなので。猫マスターは車好きです。子猫たち、たぶん今年の春生まれくらいかな。かわいい子ばっかりでした。
by あーる (2018-10-29 12:43) 

kontenten

ホント、可愛い子がたくさんですね(^o^)
やっぱり、養老渓谷に行かねば・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-29 19:42) 

あーる

kontentenさん
是非行ってみてください。川越からだと海ほたるは通らないのかな。
by あーる (2018-10-31 12:22) 

ネム

養老渓谷、たしか9年前くらいに日帰りで行ったような。。。
自家製〆サンマ、美味しそう。あ、イワシフライも美味しそう。青背のお魚って美味しいですよねぇ。
バス停まわりの可愛いモノたち、たまりません~!!
by ネム (2018-10-31 13:43) 

あーる

ネムさん
私も電車で一人で行ったときは日帰りでした。青魚、美味しくて体にもよさそう! カワイイにゃんこたちに会えて幸せでした。
by あーる (2018-11-01 12:21) 

TAKUMA

千葉の山奥もけっこう秘境でしょねぇ…(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-11-05 19:12) 

あーる

TAKUMAさん
この山深さ、千葉とは思えないほどです。
by あーる (2018-11-05 22:51) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。

by az5555 (2018-11-07 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。