SSブログ

今年も演武会 [イベント]

 というわけで、仙台の同窓会でゲロゲロ[ちっ(怒った顔)][バー]になって帰ってきたのに、戻ればやっぱり演武会……今年も出ませんけどね。首が治んないと。

IMGP0096 (640x480).jpg
あいにくの雨[雨]で、なんと教室内に畳を敷きました


 演武に使う畳は、もともと部の創成期の先輩たちがバイトして買ったという由緒あるズタボロ畳[どんっ(衝撃)]だったのですが、痛いし[もうやだ~(悲しい顔)]重いし[爆弾]壊れてきたし[バッド(下向き矢印)]ということで、OB・OGで畳基金を作り、お金を集めて新しい畳[ぴかぴか(新しい)]を20畳ほど買ったのです。

IMGP0619 (640x480).jpg
こんな記念プレートも作ったのさ[るんるん]


 クッションもばっちりの新しい畳、これなら自分も演武[パンチ]したり受け身[どんっ(衝撃)]とったりしたかったなあ(なーんて)。

IMGP0096 (640x480).jpg
お願いしまーす!

IMGP0244 (640x480).jpg
うりゃ! 現役演武

IMGP0293 (640x480).jpg
とりゃ! OG演武

IMGP0353 (640x480).jpg
てい! これもOB演武。お前ら最近稽古してないのにすごいなあ

IMGP0308 (640x480).jpg
KC庁の子はちょっと養神館入ってます。そんなことしたら痛い[どんっ(衝撃)]だろうよ

IMGP0380 (640x480).jpg
こちらはK奈川県警。こっちも痛かろうな

IMGP0402 (640x480).jpg
県警をやっつける猫マスター

IMGP0460 (640x480).jpg
他の道場からの招待演武

IMGP0544 (640x480).jpg
最後は監督演武。めっきり白髪増えたわねえ

IMGP0626 (640x480).jpg
今回はOB、OGの子供たち[かわいい]もたくさん来てました


 今回は畳基金に寄付を寄せたおじさまたちもたくさん見に来てくれました。さすがS学部、金[有料]出したからにはブツを見なくちゃねえ。
 畳、とてもよかったのですが、裏に滑り止めを貼ってもまだ動く[ダッシュ(走り出すさま)]。みんなで押さえたり直したりしながらの演武でしたが、いつもみたいに外のアスファルトに敷いてやったらこんなに滑らないのかなあ。
 ともかく今回も無事終了し、二日酔いの中また宴会[バー][ビール]に突入。疲れ切ったまま日曜日が終了して、月曜からはまた忙しいよお[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

JUNJUN

畳基金とは粋な計らい!
ネコマスターさん、強いですねえ。
県警相手に1本ですか!
by JUNJUN (2018-11-07 01:39) 

ChatBleu

畳基金とはおもしろい。お金かかりますものねぇ。
そして演武会ってことは、また飲んだのか?と思ったらやはり!
二日酔いのところにまたお酒とはなかなか強者ですねぇ。

by ChatBleu (2018-11-07 07:52) 

kontenten

寄付者のご芳名プレート・・・貴重ですね(^^)
ヒモで縛っただけでなく、いつかはしっかり貼り付けたいですね(^_-)
 迎え酒&休めない日曜日・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
この季節は、休めない休日は多くて困りますよね(w)
by kontenten (2018-11-07 09:19) 

あーる

JUNJUNさん
県警は、後輩ですから(笑)。畳基金、おかげさまで無事集まっていい畳が買えました。

ChatBleuさん
いつも乾杯のあいさつなんかをやらされるので、とりあえず一次会は出ないと、って感じです。畳、案外安かったかも。

kontentenさん
貼り付けちゃうと動かせないので、可動式にして、普段は部室に置いています。休めない休日、自分のせいでもありますが……。
by あーる (2018-11-07 12:35) 

溺愛猫的女人

あーるさんはこれから忘年会シーズンに突入でしょうから、肝臓に負担をかけ過ぎないようになさってくださいね(^^;
母校のパイプオルガンが地震で壊れ、ドイツから職人を呼ぶための寄付が一口3万円からだったのにはぶっ飛びました(-_-;) 寄付って強制ではなく、気持ちですよねーー。

by 溺愛猫的女人 (2018-11-07 18:38) 

きよたん

二日酔いが多くなる季節です。
お身体労わって下さいね
by きよたん (2018-11-07 20:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
畳基金は任意で一口5000円からなので、良心的というか貧乏学校にはちょうどいいところです。けっこうみんなちゃんと出してくれましたが。

きよたんさん
ね。二日酔い、いくつになってきつい。というか、歳を重ねるごとにまたきついかも。
by あーる (2018-11-08 22:14) 

OMOOMO

演武もなかなか美しいですね。出られなかったのは残念。
by OMOOMO (2018-11-09 06:44) 

あーる

OMOOMOさん
すてきでしょう? 私は稽古不足でこんなふうにはもう、とても。
by あーる (2018-11-09 14:43) 

TAKUMA

僕も高校同窓会の打ち上げ三時まで梯子して打ちのめされました。
見事に投げられてるっ。バンっ!、と音が聞こえてきそうです。
by TAKUMA (2018-11-27 12:12) 

あーる

TAKUMAさん
その飲み方が若いと思います……まだまだいけますねえ。
by あーる (2018-11-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。