SSブログ

お気に入りの場所 [猫]

 ああ、今週は長かったなあ。月曜日からどえらい山があったから、もうそのあとは、毎日毎日「あー、もう金曜日ならいいのにー[ふらふら]」なんて思いながらだらだら仕事して、辛かったー[もうやだ~(悲しい顔)]。ようやくお休み、なのに、明日はまた出社当番……ちくしょう。とりあえず今日は、休んだり酒[バー]飲んだりしようっと。

IMGP0759 (640x480).jpg
へへへ……(ラ)
これこれ、そんなところに入らないの!
 

 なんて、ライチ君、たまにはこんなところに入ったりしていますが……

IMGP0763 (640x480).jpg
実のところ、最近のお気に入りはキッチン[レストラン]の椅子です
ふふん、いいでしょ[わーい(嬉しい顔)](ラ)

IMGP0753 (480x640).jpg
あたしは、ここ(マ)
確かにそこにいる確率が高いねえ

IMGP0767 (640x480).jpg
ぺろぺろ(マ)
アルマジロみたいだなあ

IMGP0756 (640x480).jpg
紋次郎はよく籠に入ってるね

IMGP0771 (640x480).jpg
でも、こんなこともしますよ(紋)
あ! ウミガメのポーズ! それ、故・ココアちゃんがよくやってたね[揺れるハート]

IMGP0769 (640x480).jpg
あたしは、ここ(ポ)
それって、猫マスターの枕……


 とても人間くさい寝方をするポンちゃんでした。

IMGP0773 (640x480).jpg
まあ、相変わらずこたつ布団も人気なのですが


 もう12月、なんだか11月は忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]どうにもなりませんでしたが、あっという間に年末になっちゃって……年賀状とか、どうしよう。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ChatBleu

ウミガメのポーズ、ソファーの背を抱え込んでいる感じですよね。
にゃんこがそうやって手足をダラーんとしてるのって不思議~。
by ChatBleu (2018-12-01 18:39) 

溺愛猫的女人

年賀状・・買ってすらない! 12月になった途端、気持ちだけものすごく焦ってます(^^;)
猫さまそれぞれの寛ぎ方がよいですねーーどんなに気が急いていても癒されます(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2018-12-01 23:00) 

あーる

ChatBleuさん
なんかだらーんとしていたので、撮ってしまいました。故・ココアちゃんだと、そのままずりずり前進したりして面白かったのですが。

溺愛猫的女人さん
知り合いに郵便局の人がいるもので、一応前もって買っております。が、なんにもできてません! どうしよ。
by あーる (2018-12-02 18:15) 

きよたん

猫はいいなあ 年末なんて関係なさそう
どうして12月になるといつも時間があってもあっても
足りなくなるのか 不思議です。
来年はのんびりしたい!
by きよたん (2018-12-02 20:18) 

あーる

きよたんさん
そうですよねー、もう12月! あとはあっという間に駆け抜けて行っちゃうんだろうなあ。
by あーる (2018-12-02 21:08) 

JUNJUN

そう、ネコさんってお気に入りの場所があって、一度気に入るとずっとそこにいるんですよね。
by JUNJUN (2018-12-03 00:13) 

TAKUMA

うーん、みんニャそれぞれお気に入りが違うんですね。
そんな長閑な中でのんびり呑むのが一番のお休み(^^)v

by TAKUMA (2018-12-03 19:03) 

あーる

JUNJUNさん
猫にもマイブームがあるんでしょうね。何となくいつもそこにいる場所がありますよね。

TAKUMAさん
そうそう、猫に囲まれて自分もまったり、くつろぎながら飲むのが一番の癒しかな。
by あーる (2018-12-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。