SSブログ

きれいなのに! [植物]

 室内に入れたチランジアのストリクタ、ようやく花序が出て、それに続いて青くてきれいな[ぴかぴか(新しい)]花包出たと思ったら……

IMGP0806 (640x480) (2).jpg
ぼけた![もうやだ~(悲しい顔)]


 なんでピントが合わなかったんだよう[がく~(落胆した顔)]。もう一本のほうはまだ出ていないようですが。

IMGP0807 (640x480).jpg
もうすぐ出てくるのかな

IMGP0809 (640x480).jpg
カクティコラも

IMGP0812 (640x480).jpg
小さいイオナンタも


 みんな、それなりに元気なようです。
 小さいものを撮影する[カメラ]のも、それはそれで難しいなあ。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP0775 (640x480).jpg
山形県長井市からのふるさと納税返礼品[プレゼント]


 この間ローカル線[電車]プロレス[パンチ]を見に行った長井市にわずかばかり納税[有料]してしまいました。ご家庭用のリンゴですが、酸味があって美味しいリンゴでした[るんるん] これも縁だよねえ。


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

JUNJUN

鮮やかなピンクでかわいい花ですねえ。
リンゴは、長井市へのふるさと納税ですか?
by JUNJUN (2018-12-04 22:48) 

溺愛猫的女人

りんご!新聞紙にくるまっているところが良いなぁ~広げて読んじゃったりしませんか?
by 溺愛猫的女人 (2018-12-05 07:21) 

ChatBleu

溺愛さんもおっしゃってますが、リンゴが新聞にってところが素朴でいい感じ。地方新聞だとなおよし?!
by ChatBleu (2018-12-05 08:07) 

kontenten

河北新報???
 さて、オートフォーカスって合って欲しいところに合いませんよね(><)
面倒ですが、測距点をスポットに切り替えて合焦すれば大丈夫です(^^)
酸味のあるリンゴ・・・大好きです(^_-)
by kontenten (2018-12-05 09:25) 

あーる

JUNJUNさん
その通りです。プロレスを縁として、わずかばかり納付させていただきました。

溺愛猫的女人さん
そうか、あっちの新聞かもしれませんね。まだあるから、読んでみようかなあ。

ChatBleuさん
山形のほうの新聞だと何になるんでしょうね。帰ったらチェックしてみようっと。

kontentenさん
河北新報は山形もカバーしているのかな。測距展をスポットに切り替える……ありがとうございます。やってみます。
by あーる (2018-12-05 12:48) 

きよたん

ぼけていてもきれいに咲いてますね
リンゴ美味しそう
蜜の入ったのが食べたい
by きよたん (2018-12-05 20:16) 

あーる

きよたんさん
長井のリンゴ、バッチリ蜜が入ってました! 今年の果物はみんな美味しい気がします。
by あーる (2018-12-06 12:21) 

OMOOMO

面白い草花成長中ですね。
蜜が入ったリンゴ食べたいです。
by OMOOMO (2018-12-07 01:40) 

あーる

OMOOMOさん
どういう時期に咲くのか予測がつかないのが面白い、チランジアなんです。
by あーる (2018-12-10 08:10) 

TAKUMA

ほぅ、見た事無い花だなぁ。
リンゴの箱って、開けるとボワ~と甘い香りが拡がりますよねぇ。
by TAKUMA (2018-12-14 09:47) 

あーる

TAKUMAさん
エアプランツと称してこのチランジアはよく売っていますが、花はけっこうレアですよ。
by あーる (2018-12-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。