SSブログ

これも未知 [本]

 ヤン ヨンヒ『朝鮮大学校物語』読了。

朝鮮大学校物語.jpg

 強烈だなあ。というか、よくこんなの書けたなあ。未知の世界だから、誰かが書いてくれないとわからないけれども。『かぞくのくに』の監督さんということで、納得だけれど。

 坂井希久子『ほかほか蕗ご飯-居酒屋ぜんや-』読了。

ほかほか蕗ごはん.jpg

 女王、とうとう時代劇の分野にまで! おいしそうな描写も満載。ちょっと今風だけれど、最後のなんかほろりとしたりして。

 成田名璃子『ハレのヒ食堂の朝ごはん』読了。

ハレのヒ食堂の朝ごはん.jpg

 やっぱり、才能あったんだなあ、名璃子さん。最後に主人公が巣立ってしまうみたいなのが、ちょっと寂しいけれど、いい話だったな。

 柴田よしき『朝顔はまだ咲かない』読了。

朝顔はまだ咲かない.jpg

 一種の安楽椅子探偵と考えていいのかもしれないけれど、主人公が引きこもりで、だんだんと成長していくところが新しいかな。ちょっと嫌な感じの話もあるけれど、素直に楽しかった。

 永井するみ『希望』読了。

希望.jpg

 長編で、どうなるかどうかなるかとわくわく読めたのだけれど、最後がこうか……と、ちょっとがっかりというか、えー? というか。意外性はあったけれど、ちょっと辛い。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

ハレノヒは私も好きです。
坂井希久子『ほかほか蕗ご飯-居酒屋ぜんや-』、初めての作者さんかも、今度借りてみます。

by 溺愛猫的女人 (2018-12-10 18:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この二人、どちらも同じ小説教室出身です。世代はちょっと違うけど。どちらも面白いですよ。
by あーる (2018-12-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。