SSブログ

今年もまた仕事納め [イベント]

 今年も仕事は終わり~![ぴかぴか(新しい)] と、おねえさんは27日(木)に仕事納めで、宴会で残った四合瓶の八海山大吟醸をひと瓶に集めてお持ち帰り[プレゼント]! そして、28日(金)は有休取得奨励日で、当然お休みです。かわいそうな猫マスターはもう一日働くんだそうですが……と、28日はおねえさん、一人で部屋の片付けしたりDVD[CD]見たりしてのんびり過ごして、昨年もそうでしたが、17時半(猫マスターの終業時間)めがけて横浜へ。狸小路の名店「昧珍」の二階カウンターでビール[ビール]なんか飲みながら待ちます。

DSC_2348 (640x479).jpg
ピータンくらい先に食べてもいいよね


 昧珍は、お店で出す以外にも豚の舌や胃、頭肉などのメニューをテイクアウトできるのですが、これがお正月は予約が殺到[ダッシュ(走り出すさま)]しているようです。飲み[ビール]に来て、帰りに予約した品を受け取っていく人もたくさんいて、お店[家]のお兄さんたちは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]です。
 そうこうしている間に猫マスターも来て、打ち上げ[ビール]です。

DSC_2349 (640x480).jpg
頭肉と、ちょっと贅沢して馬刺し

DSC_2350 (640x479).jpg

DSC_2351 (479x640).jpg
紹興酒のボトル一本のほか、やかん(焼酎)を一杯ずつ飲みました


「来年もよろしく~!」なんてお兄さんの声を背中に受けてお店[家]を出ると、いかにも年末という感じが迫ってきます。でも、今年(来年)は、年末年始の出社当番にもあたってないし、しばらく会社に行かなくていいんだもんね[るんるん]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

美味しくて素敵な打ち上げですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-12-30 19:21) 

kontenten

横浜の狸小路・・・イイですね♪
長男が新横浜へ引っ越したので、泊まりで行きたいです(^^)
by kontenten (2018-12-30 20:59) 

ChatBleu

ご訪問があったので、まさかの年末年始のお当番?! って思っちゃいました。(失礼!)
お正月、ゆっくりできますか?
打ち上げ、良いなぁ。そういうのって好き(飲めないくせに)。
最近、うちのパートナーさん、食に興味がない以上に、季節感もからっきしない人になっちゃって、なーーんもないです、はい。
by ChatBleu (2018-12-30 21:22) 

あーる

溺愛猫的女人さん
横浜方面で飲むことはあるのですが、案外ここに来る機会が少なくて……美味しいお店なんですよ。

kontentenさん
新横浜に! でしたら、横浜は目と鼻の先ですね。ぜひぜひ泊りがけで行ってみてください。

ChatBleuさん
今年は何とか免れました。年明けも一週間休みがあるので、ここはやはりゆっくりしませんと。食に興味ない人って、なんか不思議だ……
by あーる (2018-12-31 00:00) 

TAKUMA

狸小路、何年、いや、十何年行ってないなぁ。
しみじみ呑みたい(^_-)
by TAKUMA (2019-01-07 13:55) 

あーる

TAKUMAさん
何度となく再開発の噂が出ては消え、生き残っている狸小路。いいところですよね。
by あーる (2019-01-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。