SSブログ

ああ、もうあと二日 [イベント]

 1月も5日になって、もうあとお休みも二日……[もうやだ~(悲しい顔)]悲しいけど、お天気もいい[晴れ]ので、ちょいと初詣に行きました。おみくじもひいたけど、大した結果はなし……[ふらふら]

DSC_2411 (640x479).jpg
家から歩いて[くつ]15分[時計]ほど? の神社は、5日ともなると閑散としていました

DSC_2412_HORIZON (640x480).jpg
こんな花[かわいい]も咲いていましたが

DSC_2414 (479x640).jpg
DSC_2416 (480x640).jpg
DSC_2418_HORIZON (480x640).jpg
なんといっても蝋梅がいい香り![黒ハート]


 せっかくのいいお天気[晴れ]なので、ちょっと歩いて[くつ]駅前のほうに向かい、昼食後にお買い物。イオンリカーの前を通ったら……

DSC_2420 (479x640).jpg
こんなのがあって、缶つまって普段買わないから思わずゲット!

DSC_2421 (479x640).jpg
ほほう、うまそうだ


 一番の大当たりは松坂牛の何とかという缶詰だったようですが、それは残念ながら入っておらず。でも、ほかのやつもうまそうだよね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2422 (480x640).jpg
その後スーパーに寄り、ブロガーのkazukazuさんのおすすめ、マルシンハンバーグを買いました。


 え? 今のマルシンハンバーグって、魚肉じゃないんだ![がく~(落胆した顔)] 小学生の時におばあさんが「ハンバーグ、好きだよね」と言ってよく焼いてくれたのがマルシンハンバーグですが、子供心に「こんなのはハンバーグじゃない!」[モバQ]と思っていました。もちろん「わーい」[わーい(嬉しい顔)]とか言って食べていたのですが……

DSC_2423 (640x480).jpg
焼いてみたら、多分昔とは全然味が違う!


 なんだよこれ、1個100円でうめーじゃん[わーい(嬉しい顔)]。ただ、近くのスーパーにはごくプレーンなやつしか置いてなかったなあ。別の種類も食べてみたいです。

DSC_2425 (640x479).jpg
だんだんと胃が疲れて、こんなお夕飯


 これに猫マスターが作ってくれた白菜と豚肉の煮ものもありましたが、お休みが多いのも、毎日食べるものを考えるのがけっこうたいへんだな。

[猫] おまけ [猫]


 お休みの日のライチ君の寝姿2種。

DSC_2408 (640x480).jpg
猫マスターの袢纏の上で

DSC_2426 (525x392).jpg
こたつ布団の上で


 人間がお休みじゃない時も、同じように寝てる[眠い(睡眠)]んだろうなあ。なんて、今からうらやましがったりして。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

溺愛猫的女人

3日に初めての神社に詣でたら、猫関連のお守り、お札、お御籤があってラッキー!と思っちゃいました。
マルシンはチーズ入りが美味しいとマツコさんが言ってました。昔とそんなに味が違うとは、よし、買ってみます(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2019-01-05 23:12) 

りる

私が最初に覚えた歌がマルシンハンバーグのCMソングだったそうです。
最近のは進化しているんですね。買ってみようっと!

by りる (2019-01-06 01:23) 

ゆうのすけ

もう蝋梅が!✿~季節は巡ってますね。
マルシンハンバーグ・・・一、二度は食べた覚えがあるんですが
子供の頃は親は買って来た記憶は無いですね。
コマーシャルを見て美味しそうなイメージを持っていますが
どうもパッとした記憶が無いんですよね。そうそう!買わないっていうか
針が混入された事件が幾度かあってそんなんで買わなかったのかもしれないです。^^;たまに買ってみようかな。☆彡
by ゆうのすけ (2019-01-06 02:51) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
缶つま、いいですね~。
お手頃で、お酒が進みそうなものばかりじゃないですか?!
by JUNJUN (2019-01-06 04:17) 

ChatBleu

マルシンハンバーグ!なつかしいなぁ。
でも美味しくないイメージが。そっかー、変わってるのですね。
とはいえ、私は既製品のハンバーグや肉団子が苦手なので、やっぱり無理かも。だから外食でも本格的に作っているお店以外ではハンバーグ食べないのです。
by ChatBleu (2019-01-06 08:16) 

きよたん

マルシンハンバーグ売ってるのかな
探してみようかな
にゃんこの寝正月 さらにのんびりの感じあり
by きよたん (2019-01-06 12:42) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
私は初詣でおみくじをひきましたが、ありきたりの末吉レベル。。
ダンナは凶を引いてましたが・・・ でも、去年は大吉を引いて、
浮かれていたワリに、ナニ1つ好運に恵まれなかったので、
お正月にはめずらしい「凶」は、むしろよい、などと強がっています。
・・・それにしても、脱ぎ捨てた衣類って、どうして猫ウケするのでしょうね(^.^)
by のらん (2019-01-06 16:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
昔の魚肉時代とは全然違いますよ。チーズのやつ、どこに売っているのかなあ。次は食べてみたいです。

りるさん
♪まーるしん、まーるしん、はんばーぐー♪ですね。私もよく覚えていますが、歌ってたかなあ……

ゆうのすけさん
針を入れる事件! そんな恐ろしい事件がマルシンハンバーグにありましたっけ!? でも、一昔前にパンとかいろいろ起こっていたような気も。

JUNJUNさん
缶つまは、私の中では高級おつまみなのです。サイズ的にはお手軽ですけどね。

ChatBleuさん
本格的なハンバーグ! それは絶対美味しいと思いますけど……マルシン、美味しくなってびっくりだったもので。

きよたんさん
ちょっと大きめのスーパーなら、ノーマルはきっとあると思います。にゃんこ、のんびり寝正月です。

のらんさん
あけましておめでとうございます。私も末吉でした……私の脱ぎ捨てた着る毛布(懐かしいかな)も、紋次郎に受けていました。
by あーる (2019-01-06 21:24) 

TAKUMA

お正月休み、あっちゅー間ですよねぇ。
マルシンハンバーグ、珍しいやら懐かしいやら(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-01-07 15:01) 

あーる

TAKUMAさん
誰しも食べたマルシンハンバーグです。進化してますよー、知らん間に。
by あーる (2019-01-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。