SSブログ

お休み、ラスト [猫]

 1月6日(日)、今回の長いお休みもとうとうラスト。昨日までの穏やかな晴れとはうって変わって、どんよりと寒い……やだやだ、もう今日はじっとしていようっと! というわけで、出かけもせずうだうだしているおねえさん。

DSC_2431 (479x640).jpg
お休み、終わっちゃうのねえ(マ)
残念だねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1380 (480x640).jpg
明日から会社?(紋) [眠い(睡眠)](ポ)
そうなのよ。まいったねえ[ふらふら]

DSC_2432 (640x505).jpg
というわけで、猫マスターに爪でも切ってもらいなさい
え~? なんで~?[むかっ(怒り)](ラ)

DSC_2434 (640x465) (2).jpg
……ちぇ、しょーがないなー[ふらふら](ラ)
それにしても、このマスクは優れモノだな


 盛岡に本社のあるここの製品は、ちょっとお値段はお高め[有料]なのですが、ふわふわボールにしてもなんにしても猫[猫][猫][猫][猫]の食いつきが違う! このマスクも縫製などよく工夫されていて、かぶせると、たいていおとなしく爪切りをさせてくれます(ライチ君はもともといい子なのでちゃんと切らせてくれますが)。
 長いお休みも、ちょっと本が読めたくらいで、大したことは何もできなかったなあ。お休み最後の日も、だらだらと無為に過ごしてしまった人間たち、明日から出社[電車]です。えーん。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

ChatBleu

今日は寒かったですねー。
温かいところでお正月を過ごしてしまったので、寒さが一層身に沁みます。
マスク、すごい!暴れるわけでもなくおとなしくなるのね。
by ChatBleu (2019-01-06 22:39) 

きよたん

お仕事始め頑張ってくださいね。
私も明日は同人誌の集まりがあり出動です。
by きよたん (2019-01-06 22:43) 

あーる

ChatBleuさん
宮古島と関東では気温差はすごいですよね。でも、いいなあ暖かいところで冬休み。マスクの威力、うちではすごく効き目がありますよ。

きよたんさん
同人誌! アクティブですね。出初式ですか。いいお天気で幸いでした。
by あーる (2019-01-07 12:26) 

TAKUMA

長く休むと立ち上がりのエンジン回転が上がりませんからねぇ。
マスクでおとなしくなるんですか。どーゆー原理なんだろか(=^..^=)ミャー
ウチは僕の小学生の頃、10年近く関西に居たもので、二日のみ京雑煮の白味噌になるんです。
ま、餅は角のままですが…
僕は醤油ベースがイイですね。
そうそう、父方の婆ちゃんは九州出だったのですが、あの辺はこれまたぜんぜん違いますね。

by TAKUMA (2019-01-07 15:14) 

溺愛猫的女人

4,5日が仕事、6,7日で父母達を訪問、仙台駅に着いたら雪が積もってました。めっちゃ寒かった(;'∀')



by 溺愛猫的女人 (2019-01-07 18:13) 

kontenten

OH!マスクとは・・・びっくりです^^;Aアセアセ
なるほど、これなら爪切りもスムースですね(^o^)
by kontenten (2019-01-07 21:56) 

JUNJUN

休みが終わって日常に戻る日は、本当にテンションが下がりますねえ・・・。
私は、まだ時差ボケが治らないです・・・。
by JUNJUN (2019-01-08 00:20) 

りる

あっ!!!このマスク!!!!
広告で時々見て気になっていたんですよー。
見た目のインパクトが半端ないですよね。
リボンが爪切りをとてもいやがるので買ってみようかしら。
by りる (2019-01-08 00:47) 

OMOOMO

こんなマスクがあるなんて。ちょっぴり笑えちゃいます。
by OMOOMO (2019-01-08 02:07) 

あーる

TAKUMAさん
単純に視界を遮られるとおとなしくなるのかな? されていることが見えないからでしょうか。九州のお雑煮になると、もう想像もつかないなあ。

溺愛猫的女人さん
関東のぬるさに慣れてしまうと、帰省すると寒いですよね。私は今月はまだ帰ってません。

kontentenさん
猫の顔の形を考えて商品開発をしてあるので、なかなかの優れものです。猫社員が多数協力しているらしい。

JUNJUNさん
全くです。なんで自分が今会社にいるのかもわからない状態になります。時差ぼけならなおさらですね。

りるさん
マジックテープで若干の調整は効きますが、子猫だと一番小さいサイズになっちゃうのかな。ご検討ください。

OMOOMOさん
鼻ぺちゃ猫さんタイプも開発されたらしいですよ。確かに、猫の頭の形はけっこう違うもんね。
by あーる (2019-01-08 12:43) 

Kuroco

初めまして!
このマスクそんなに便利なのですね。
うちに絶対寝てるところを上手く切らないと爪が切れない
ミケが居るので買おうと思いました。
ありがとうございます!
by Kuroco (2019-01-11 15:28) 

あーる

Kurocoさん
ちょっとくらいは反抗しますが、マスクを着けているといないでは大違いだと思います(少なくともうちの子は)。試す価値はあるかな、と思いますよ。
by あーる (2019-01-11 22:38) 

ネム

あらら、ライチ君、マスクして爪切りなんですね。
うちは、なんとなくぼんやりしてるときにパパッと(笑)☆
ネネムは「ハイ、切りますよ」と言うと、手をパーにしてじっとしているタイプでしたが、タネリは飽きっぽいのでスピード勝負です。
by ネム (2019-01-14 01:22) 

あーる

ネムさん
タネリちゃんはまだ遊びたい盛りだからかもしれませんね。ネネムちゃん、すごくお利口だったんだなあ。そんな子聞いたことないです。
by あーる (2019-01-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。