SSブログ

ほっと安心 [本]

 三浦しをん『神去なあなあ夜話』読了。

神去なあなあ夜話.jpg

 ここのところ呼んだ三浦しをん作品が、なんだかあまりのれなかったので、こちらに戻ったら、正解。安心の面白さだった。ほっとした。

 壇蜜『壇蜜日記3 泣くなら、ひとり』読了。

壇蜜日記3 泣くなら、ひとり.jpg

 なんだかんだで3冊読んでしまったが、最後は創作した小説めいたものまで出てきて、楽しい。このネガティブさも慣れれば面白い。本人は本気で悩んでいるのだと思うけれど。

 浅田次郎『三人の悪党~きんぴか(1)』読了。

三人の悪党.jpg

 あー、面白かった。スケールがかなり違う『三匹のおじさん』。さすがに自衛隊の描写も細かいこと

 浅田次郎『血まみれのマリア~きんぴか(2)』読了。

血まみれのマリア.jpg

 勢いできんぴかを続けて読んだ。まあ、このマリアさんのカッコいいのなんの。ピスケンも形無し。それにしても、やっぱりすでにWOW WOWでドラマになっていたのね。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

溺愛猫的女人

三浦しをんさんは、職業ものは面白いんですよねーなんか恋愛ものはハズレかも・・気のせいかなぁ?
三人の悪党!面白そうですね。借りてみます。
仙台駅に降りたら、吹雪いてました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2019-01-21 11:45) 

あーる

溺愛猫的女人さん
三浦しをんさんについては、まさに同じ感想です、最近。浅田次郎の「泣かせ」じゃないコミカルな小説は、とても面白いですよ。
by あーる (2019-01-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。