SSブログ

連休、イエーイ [猫]

 金曜日に激務があり、冷え切ったり立ちっぱなしだったりで、ぐったり。でも、これが終われば連休ということで、何とか乗り切れました。

IMGP1847 (640x480).jpg
でもねえ、まさか雪[雪]とは……

IMGP1841 (640x480).jpg
寒い!(紋) 眠い(ポ) 動きたくなーい(マ)
同感です

IMGP1844 (640x479).jpg
ライチだけ起きてるね
だって、若いもん![ぴかぴか(新しい)](ラ)


 ただ、雪[雪]は一時止んで、道も積雪[雪]がなかったので、猫マスターの誘いでお出かけです。マッサージチェアの買い替えを検討しているらしい。家電量販店で二人でマッサージチェアに座ってしばし、まったり(試用です、試用!)。いやあ、すっかり進化しているねえ[目]。でも、おねえさんは、あんまりAIでこちらの条件を推し量って至れり尽くせりのやつより、自分を機械と割り切って(当たり前か)、命令通りガンガン[どんっ(衝撃)]押してくれるやつのが好きなんだけどねえ。

IMGP1856 (640x480).jpg
帰りに性懲りもなく買ったチランジア・ストレプトカルバ

IMGP1860 (640x479).jpg
イオナンタ・フエゴ(多分)のクランプ

IMGP1837 (640x480).jpg
へー(ラ) また買ったの?(マ)

IMGP1839 (640x480).jpg
どこが違うんでしょうねえ(紋)
まあ、そういうなよ……

IMGP1852 (480x640).jpg
もとからあるカクティコラの花序がこんなに伸びた!

IMGP1851 (640x480).jpg
バルボーサ、まだ咲かないのかなあ

IMGP1850 (640x480).jpg
あ、このカプトメデューサも花が!

IMGP1849 (640x480).jpg
お、やった! ココエンシスも!


 いっぺん暖かく[いい気分(温泉)]なったからかなあ。でも、こう植物たちが油断していると、心配で冷たい水をあげられません。昼間暖かい時に霧吹きしてあげないと、寒くて[雪]びっくり[目]してしまいそうです。
 

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ゆうのすけ

積もったら雪かき仕事だったので 雪は降ってくれちゃいましたが
アスファルトに積もらないで良かった!^^
にゃんずはみんなあったかい所でむふふ。!
ポンちゃん風邪ひかないでね!❄彡・・・
量は少ないらしいですが 月曜日も降る???
by ゆうのすけ (2019-02-09 22:15) 

きよたん

猫は丸くなる雪 せっかくの連休なのにね
マッサージ機いいのあったのかしら
私も機械に徹した単純なのがいいですね
外国製のは特にわからない
by きよたん (2019-02-10 04:30) 

kontenten

激務、お疲れ様でしたm(_ _)m
 自分を機械だなんて・・・勿体ない(><)
ボクは機械科でしたので、機械の事はわかりますが・・・
機械って思いの外、応用力に乏しいと思います(^o^)
by kontenten (2019-02-10 19:42) 

ChatBleu

雪、大したことなくて良かったです。
しかし寒い!
私はうっかり室内に入れそこなったシャコバちゃんを、連休前に慌てて室内に入れました。ちょっと色が悪くてしおしおになってたけど、復活してくれると良いなぁ。
by ChatBleu (2019-02-10 20:52) 

溺愛猫的女人

今日、仙台に日帰り帰省し、無事にここっぺを捕獲出来ました(^^)v
ご心配おかけしました。
ちょこっと施設に寄ったら、節分の時にスタッフの方々が鬼に扮して豆まきをしてくれたそうです。楽しそうな写真が貼ってありましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-10 22:22) 

あーる

ゆうのすけさん
今日、日曜日は晴れてくれたので洗濯物を干せましたが、また明日も雪なんでしょうかね。ポンちゃんも人も、風邪をひかないようにしなくちゃ、ですね。

きよたんさん
単純なほうがいいと思うんだけどなあ。複雑なところは人間に任せたいと思うところなんですけどねえ。

kontentenさん
まあ、猫マスターも理系なのですが……機械の心がわかるのかしら。わたくし、文系なので全体的によくわかりません。

ChatBleuさん
シャコバサボテンさん、大丈夫かな? けっこう寒さには強そうですけどね。しっかりケアしてあげてくださいね。

溺愛猫的女人さん
おめでとうございます! ここっぺ、捕まってよかったー!! 施設、楽しそうなイベントをよくやっているみたいで、参加できないまでもちょっと嬉しいです。
by あーる (2019-02-10 22:31) 

JUNJUN

連休、寒かったですね~。
でも、植物は元気ですね。
by JUNJUN (2019-02-12 01:45) 

あーる

JUNJUNさん
ガラス一枚隔てているだけで、けっこう気温は違うのでしょうね。外だったら枯れちゃうなあ、きっと。
by あーる (2019-02-12 12:17) 

TAKUMA

そうそう、雪なんだってねぇ。
久々にバンコク来たら北京並のPM2.5になってて。
久々のタイ国鉄で移動、のんびりしてイイですね。

by TAKUMA (2019-02-14 10:58) 

あーる

TAKUMAさん
東南アジアの鉄道、いいですよねえ。でも、タイでは泰緬鉄道の観光列車と国際列車(シンガポールまで行くやつ)しか乗ってないや。
by あーる (2019-02-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。