SSブログ

差別是正措置…… [本]

 ソニア・ソトマイヨール『私が愛する世界』読了。


 表紙の女性の顔を見ても、プエルトリコルーツのラテン系だなんて、ちょっと日本人にはよくわからない……が、アメリカにおいても、中国の少数民族優遇みたいなことをやっていたとは知らなかった。それにしても、私のプエルトリコのイメージなんて、この本にもあったように、『ウエストサイド物語』で止まってるな。

 畑野智美『消えない月』読了。

消えない月.jpg

 気色悪い! とにかく気色悪い! 特にラストのストーカーの独白なんぞはゲロ吐きそうに気色悪い。なんかそういう人を近づけてしまう人(狙われてしまう人)っているけど、絶対にいやだし、もし狙われたら絶対に返り討ちにしてやりたい。
 
 瀬名秀明『希望』読了。

希望1.jpg

 最初のいくつかの短編はついていけたが、そのあとは文系のせいか、まったくついていけない。はっきり言って私には全然何言ってるのかわからないのでした。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。