SSブログ

しみじみ [本]

 村上龍『55歳からのハローライフ』読了。

55歳からのハローライフ.jpg

 なんか村上龍って、『コインロッカーベイビーズ』で、『トパーズ』で、『限りなく透明に近いブルー』で、『ラッフルズホテル』だと思っていたので、こんな作品もあるのか、と感心。素直に面白かった。でも、なんか経済アナリストだかなんだかの人の文庫のあとがきがとんちんかんだったような。

 西原理恵子『いけちゃんとぼく』読了。

いけちゃんとぼく.jpg
 
 映画も作ったてえから読んでみた。このいけちゃんってもしかして、「TKS」さんなんでしょうか。

 篠たまき『人喰観音』読了。

人喰い観音.jpg

 いやー、気色悪い!! 怖いというよりはひたすら気色悪い。おええ。悪いということではないけど。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

西原さん もうかなり前に鴨志田穣さんが御健在の頃に 
とある知り合いのお別れ会に参加させていただいた時 かなり近くで
拝見したのですが あれからずいぶん経ち 大ヒット作連発でさらに
玉の輿になってしまうとは夢にも思ってなかったのでした。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-04 04:08) 

あーる

ゆうのすけさん
玉の輿といわれると、西原さんは心外でしょうね。ご自分も相当に稼いでいらっしゃるし、そういう主義の方だから。小泉今日子が西原さんをやった映画、ちょっと泣けたなあ。
by あーる (2019-03-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。