SSブログ

虫、きれい [本]

 井上荒野『ママがやった』読了。

ママがやった.jpg

 なんというか、どうしようかと思わされるような連作短編。ただ、なんとなくあんまり一つ一つの物語が記憶に残らないんだよなあ。表題作はともかく。

 丸山宗利、ネイチャー&サイエンス/構成『きらめく甲虫』読了。

きらめく甲虫.jpg

 きれいだなあ、甲虫。本当に宝石のようだ、と言ってもいいくらい。自転車旅で訪れた瀬戸内の島で初めてタマムシ(死んでたけど)を見た時の感動がよみがえった。ほしいかも、この本。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

kontenten

子供の頃、玉虫を見た事がありますが・・・キレイでしたよ(^o^)
by kontenten (2019-03-10 21:23) 

溺愛猫的女人

きらめく甲虫! キュンとしました。借ります。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-10 21:30) 

あーる

kontentenさん
初めて見たとき、こんなに光るのかー、と感動しました。きれいですよね。

溺愛猫的女人さん
本当に宝石のように美しい虫たちがいっぱいでした。猫マスターにはドン引きされましたが。
by あーる (2019-03-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。