SSブログ

内弁慶 [猫]

IMGP2083 (640x480).jpg
ほんと? もう、いない?[たらーっ(汗)](ラ)
さっき、帰っちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]


 お布団にもぐって警戒[雷]するライチ。何がそんなに怖い[あせあせ(飛び散る汗)]のかわかりませんが、夕べおねえさんの弟が遊びに来て泊まっていったのでした。久々に東京の本社[ビル]での飲み会ですでに飲んでいて電車[電車]を一度乗り越したりはしていましたが、まあ何とかうち[家]にたどり着いて、さらに我々と少し一緒に飲んで[バー]一泊し、翌朝また福島へ帰って行ったわけですが、その間ライチ君はずーっと隠れっぱなし。弱虫だなあ。[モバQ]

IMGP2092 (640x480).jpg
本当にもう、いませんよね(ラ)
パトロールかね。大丈夫だったら

IMGP2093 (640x479).jpg
どうしてそんなに怖いの?
だって、知らない人だもん……(ラ)


 別に知らなくはないけど、確かに子猫のころからよく知っている人ではないね。ライチ君ももうすぐ三歳なんだから、もうちょっと大胆になろうよー。

IMGP2090 (640x480).jpg
ーったく、臆病なんだから(マ)
マーリィちゃんの堂に入った接客ぶりには弟も喜んでいたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2096 (640x480).jpg
あたし、がんばったんだから……(マ)
若干気疲れして、おねむかな?

IMGP2098 (640x480).jpg
そろそろ店持たせてもいいかもね(ポ)
ポン姐さんの教育も完成したかな


 ポンちゃんが思ったよりしっかりしていて、毛並みも悪くなかった[ぴかぴか(新しい)]ので、弟は喜んでいましたよ。紋次郎は相変わらず誰が来ても特に気にせず自然体だし、ライチ君以外は隠れたりしないんだけどねえ。

[猫][クリスマス] おまけ×2 [クリスマス][猫]


IMGP2089 (640x480).jpg
ガルドネリが人知れず死んでしまった[がく~(落胆した顔)]……買った当初からいまいち元気なかったからなあ

IMGP2073 (640x480).jpg
暖かくなりましたねえ(ラ) 気持ちいいわね(マ)

IMGP2075 (640x480).jpg
あ! さりげなく脱柵してる!(ラ) 細かいこと言わないの!(マ)


 マーリィちゃんには子猫時代の転落事故があるから、あんまり柵の外に出欲しくないんだけどなあ……[ふらふら]
 暖かさ[晴れ]に誘われて、久々に紋次郎もバルコニーに出てみました。

IMGP2077 (640x480).jpg
紋次郎兄さん、暖かい[いい気分(温泉)]ですねー(ラ) たまには外もいいもんだな(紋)

IMGP2079 (640x480).jpg
あれ?(ラ) するっとね[モバQ](紋)
紋次郎が脱柵! 珍しい!!


 まあ、別にこの男子チームのことは心配していませんが……猫[猫]にとってはこんな柵、何の障害にも思っていないんでしょうねえ。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ChatBleu

弟さんにもびびっちゃうのですね。
猫好きな弟さんなんだから、そんなにビビらなくてもいいのにねぇ。
by ChatBleu (2019-03-16 20:13) 

JUNJUN

ライチくん、弟さんもダメなんですか?
うちのチグも、似たような臆病なところあるから、キモチはわかるんですけど・・・。
これだけいい天気だと、猫さまも外へ出て見たくなりますねえ。
by JUNJUN (2019-03-17 04:31) 

OMOOMO

ライチ君人見知り。かくれてるようすかわいい。
by OMOOMO (2019-03-17 09:49) 

あーる

ChatBleuさん
困ったものです。故・レオン君は、小さい時に弟が仙台から東京に連れてきたせいか、後からそーっと顔を出したりしたものですが、ライチ君はダメですねえ。

JUNJUNさん
チグちゃんもびくびくさんですか。ミーシャちゃんはそんなことはないのかな? 男の子のほうがビビりさんだったりしますよね。

OMOOMOさん
思いっきり毛布の下に潜り込んで、なかなか出てこようとしませんでした。怖くないのにー。
by あーる (2019-03-17 14:34) 

溺愛猫的女人

ライチくん、ビビリなんですねー(-_-;) うちのまーくんもビビリで、ホームパーティをすると翌日、頻尿になるのでお客様さまを呼べなくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-17 22:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
故・レオン君も同様にビビりで、人が来るとおなかを壊したりしていました。ライチ君はそこまでじゃないのですが、持って生まれた性格なのかなあ。
by あーる (2019-03-18 12:43) 

TAKUMA

猫は基本人見知りなんでしょうね。
きょんは人垂らしですが(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-03-20 11:02) 

あーる

TAKUMAさん
マーリィもそうです。長毛種の特徴?
by あーる (2019-03-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。