SSブログ

名店探訪 [居酒屋]

IMGP2099 (640x480).jpg
どこ行くの?(ラ)
ちょっと近くの駅までね
 
IMGP2100 (480x640).jpg
どうせ、飲みに行くんでしょ?(ラ)
まあ、そうなんですが……

IMGP2102 (640x480).jpg
ほんとかなあ……(ラ)

IMGP2103 (640x453).jpg
寝ちゃったか
IMGP2105 (640x480).jpg
マーちゃんも
IMGP2106 (640x480).jpg
紋次郎もぐっすりだね……じゃ、行ってきます[手(パー)]


 この土曜日の夜は、かねてより行きたかった大倉山の名店「大倉山もつ肉店」に出かけてみました。吉田類の酒場放浪記[TV]に登場した古いお店[家]です。

DSC_2655 (612x459).jpg
開店の5時[時計]をめざして行ってみました。渋い店[家]構え!


 大倉山から徒歩4~5分[時計]程度でしょうか。駅前から延びるレモンロードからちょっと入ったところにある小さなお店[家]です。
 外で飲んでいる人もいるし、テイクアウトを待つ人もいる……が、躊躇なくぐいぐい店に入ります。ビール[ビール]の大瓶を頼んで、まずは壁のメニューの右から二本ずつ頼んだりして。

DSC_2656 (640x479).jpg
かしら、レバ×2ずつ

DSC_2658 (640x479).jpg
はつ、タン×2本ずつ

DSC_2657 (640x479).jpg
そしてもつ焼き! 玉ねぎが利いて美味しい

DSC_0058 (479x640).jpg
ちょっと肌寒かったけど、ビール[ビール]は美味しい


 噂にたがわぬ名店[家]で、もつ焼きは1本100円[有料]です。全メニューを制覇したわけではありませんが、小ぶりなもつ焼きはどれも美味しくて、外にも中にもお客さんがどんどんやってきます。ひとりで来てふらっと入ってもいいかも。

[猫] おまけ [猫]


IMGP2107 (480x640).jpg
モテモテ[黒ハート]猫マスター


 その本[本]、年の初めから読んでるねえ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 11

きよたん

わ〜美味しそうだこと
今夜は肉いくかな
by きよたん (2019-03-17 18:13) 

kontenten

最寄駅まで飲みに・・・イイですね(^_-)
ボクも昨晩は、最寄駅が一緒な合唱の先生と一杯でした^^;Aアセアセ
いいな〜♡・・・マスターさんと・・・(^o^)
レバー&タン・・・あと、ハツがあれば無敵かも知れませんね(^^)
by kontenten (2019-03-17 19:19) 

ChatBleu

美味しそうーー。
でも、意外と高くないですか?
by ChatBleu (2019-03-17 21:25) 

溺愛猫的女人

あーるさん、今度、ぜひ孤独のグルメに出たおかず横丁の居酒屋まめぞさんで一杯やりませんか?
カツサンド最高!!!可愛い猫さまもいますよーー。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-17 22:53) 

あーる

きよたんさん
美味しかったですよ! お肉、ぜひぜひ。

kontentenさん
はつ、平仮名で書いてますけど、食べました。

ChatBleuさん
これ以上お安いお店をご存知ならぜひ教えていただきたいです! 多摩は遠いけど……西成とか、釜ヶ崎とか……もちょっとつらいな。

溺愛猫的女人さん
台東区! 銭湯には行きたいと思っていますが、夜飲んでそこから横浜まで帰るのがつらい年ごろになってきました……またお誘いください。
by あーる (2019-03-18 12:46) 

JUNJUN

いかにも放浪的な酒場ですね。
こーゆーところにこそ、隠れた名店があるものですね!
モツ焼きは、私は玉ねぎ抜きで(汗)。
by JUNJUN (2019-03-19 04:06) 

OMOOMO

みんな寝ちゃってお留守番。鬼の居ぬ間においしそうなお店に行きましたね。
by OMOOMO (2019-03-19 06:43) 

TAKUMA

これは楽しそうな店、行きたいなぁ~。
千ベロですな(^^)d
by TAKUMA (2019-03-20 11:04) 

あーる

JUNJUNさん
あら、玉ねぎはお嫌いですか? ここのはこういうスタイルなんですよね。串物は大丈夫かな。

OMOOMOさん
うち飲みだと、食いしん坊が必ず食卓周りに集まってきますので…

TAKUMAさん
そうなんです。今だにここは一人だとせんべろですね。美味しかった!
by あーる (2019-03-20 12:57) 

ネム

おおおおおおーーー!!!行かれましたね!!
日も長くなってきたし、ゴールデンウィーク頃にでも行ってみようかしら?!!(GWやってるのか?)
by ネム (2019-03-25 19:17) 

あーる

ネムさん
GW、どうでしょうか。確認してから行ったほうがいいかも。仲は狭いので、開店と同時に飛び込むのがおすすめですよ!
by あーる (2019-03-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。