SSブログ

読んでないのに [本]

 上原隆『上野千鶴子なんかこわくない』読了。

上野千鶴子なんかこわくない.jpg

 上野千鶴子の本を読んでいないのに、なんか読んだような気にさせられる本。フェミニズムにもいろいろあるのね。でもなんか、どうしてこういう本を書こうと思ったのかなあ、と素朴な疑問。

 三角寛『山窩は生きている』読了。

山かは生きている.jpg

 今まで言葉としては知っていながらちゃんと読まなかった「山窩」という存在だが、これがそもそも小説だとは! なんか色々な意味でショックだったりして。

 小林正人『この星の絵の具-一橋大学の木の下で(上)』読了。

この星の絵の具.jpg

 久々に図書館から借りた以外の本。さて、これはフィクションなのかノンフィクションなのか……貸してくれた人は、事実として読んでいると言ったけれど……まあ事実なら、素人なりによく描けていると思うけれど(現代アート作家だし)、小説だったらちょっとなあ。上が売れたら中・下も出すとか何とか。


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

TAKUMA

僕の知ってる上野千鶴子って、世界中撮り廻ってた写真家、なんですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-04-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。