SSブログ

ねこのひょっこり展 [アート]

 春分の日は、ちょっと風は強いが良いお天気[晴れ]。猫マスターを連れて都会にお出かけ。銀座線末広町で降りて徒歩[くつ]2分[時計]

IMGP2124 (640x480).jpg
元は小学校だった複合施設、アーツ千代田3331

IMGP2130 (640x479).jpg
お、桜[かわいい]も咲きそうだ! 暖かいもんねえ

IMGP2129 (480x640).jpg
IMGP2125 (480x640).jpg
IMGP2126 (480x640).jpg
中にはアートなオブジェがいくつもありました


 見に行ったのは、ここで20日~26日までやっている「ねこのひょっこり展ーみんニャでつくる写真展」です。

DSC_2671 (480x640).jpg
DSC_2673 (479x640).jpg
会場内は撮影[カメラ]自由!


 プロやアマの人たちのにゃんこの投稿写真[カメラ]がいっぱい! もうどれも猫愛[猫][黒ハート]にあふれていて、つい見ていてにやにやしてしまう……[わーい(嬉しい顔)]

Image1553151345433 (473x640).jpg
会場の様子をSNSに投稿すると、オリジナルのKitKatもらえます

IMGP2136 (640x475).jpg
小皿、紋次郎とライチみたい

IMGP2137 (640x417).jpg
ついついグッズをたくさん買ってしまった


 会場を出るとちょうどお昼時[時計]。どうせなら変わったものを食べようかなーっと、秋葉原方面にちょっと歩きました[くつ]。『孤独のグルメ』[TV]に出ていた「羊香味坊」がありましたが、すごい行列!(ちなみに、私は羊ラーメン[レストラン]やなんか食べてみたいのですが、猫マスターは全く惹かれていません)。で、近くのに似たような店に入ったら、どうも系列店だったようで、いかにも東北部出身だろうなあって感じの中国人のお客さんや店員さんがいる。

IMGP2135 (640x480).jpg
まあ休みだから昼ビール[ビール][ビール]もいいと思うし

DSC_2674 (640x479).jpg
猫マスターの中華丼+牛肉米粉定食

DSC_2675 (640x479).jpg
私の牛筋煮込み定食


 ボリュームもあって、とても美味しかったのでした。[手(チョキ)]
 しかし、この辺りはお店[家]はたくさんあるのですが、お休みの日にもちゃんとランチをやっているお店はエスニックなところばかり。日本人のやっているお店は休んでいるところが多いけど、中国人やインド人は頑張って働いている感じです。
 秋葉原が近いこともあってか、プラモデルだのなんだの、けっこうマニアックな小さな専門店[家]がたくさんあって、時間[時計]があったらゆっくり歩くのも楽しそうです。

[猫] おまけ [猫]


DSC_2667 (612x459).jpg
女子会。カリカリバイキングって感じ?



nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

きよたん

千代田アーツは時々行きます。
ニャンコの写真展やってたんですね
楽しそう
by きよたん (2019-03-21 20:37) 

ChatBleu

あら、面白そう。
時間あったら行ってみよーっと。
by ChatBleu (2019-03-21 21:22) 

溺愛猫的女人

こんな面白そうな猫展をやっていたなんて知りませんでした。
あーるさんの情報網はすごい!
by 溺愛猫的女人 (2019-03-21 23:01) 

kontenten

神田界隈には、中国料理のお店が多いですよね(^^)
以前大学が神田錦町にあった時に、よく寄りました。
大学剣道部のOB稽古会後には、餃子屋さんで一杯が合い言葉でした。
ただ、稽古後の生ビールのせいで・・・痛風持ちが沢山です(><)
by kontenten (2019-03-22 09:07) 

ChatBleu

今日、行ってきました。
いいもの教えてくださってありがとうございました。
by ChatBleu (2019-03-22 21:22) 

のらん

みんにゃ、いろんなところで、ひょっこりしてるんですね(^.^)
あーるさんたちのランチも美味しそうですが、
あーる家のカリカリバイキングが、なんかすっごいごちそうっぽい(^_^;
by のらん (2019-03-23 14:33) 

あーる

きよたんさん
小さいけれども、なかなか面白い施設ですよね。でも、できて間もないころはともかく、最近は行く機会がありませんでした。久々です。

ChatBleuさん
行かれましたか! 小ぢんまりしていますが、なかなか面白いイベントだったと思います。

溺愛猫的女人さん
これは確か猫マスターが見つけてきたような気がします。写真の投稿機関だったら、チャレンジしたかもしれませんが。

kontentenさん
神田の中華屋よりも、ここのお店はニューカマー(私が勝手に読んでいるだけですが)のにおいがします。痛風になるのは変わらないかも、ですが。

のらんさん
女子といえば「〇〇バイキング」かなーなんて思って、ついつけてしまいました。実際カリカリバイキングがあったら、いろいろ好みが分かれるのかしら。
by あーる (2019-03-23 22:24) 

ネム

ひょっこり展、面白そう…あ、でも明日まで…(´;ω;`)
牛筋煮込み、めっちゃ美味しそうですねぇ。
by ネム (2019-03-25 19:11) 

あーる

ネムさん
ちょっと期間が短いですよね。牛筋煮込み、ボリュームもあって、思わずご飯にかけて食べてしまいました。美味しかったです。
by あーる (2019-03-26 12:47) 

JUNJUN

ネコひょっこり展、このイラストの作者、絵本作家だったけど、思い出せない・・・。
by JUNJUN (2019-03-26 17:59) 

あーる

JUNJUNさん
絵本作家の方ですか? 誰だろう。さりげなくて、すごくかわいいイラストですよね。
by あーる (2019-03-27 12:25) 

TAKUMA

都心の小学校跡ってけっこう楽しい施設になってますね。
by TAKUMA (2019-04-19 08:09) 

あーる

TAKUMAさん
土地ももったいないですしね。いいところにあるからなあ。
by あーる (2019-04-20 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。