SSブログ

ペコペコお化け [猫]

 最近、今の仕事で必要だし、仕方がなくて会社でやっている英語の教室に入って勉強しているのですが、ちょっとした目論見違いでTOEICで点数を稼ぐためのクラスに入ってしまい、毎回毎回テストがあるので泣く泣く[あせあせ(飛び散る汗)]お勉強をしています。週一とはいえ、きついんだ、これが。[もうやだ~(悲しい顔)]この歳になってこんな受験勉強をするようになるとは思っていなかったよー、トホホ。なんて、夜[夜]汚い部屋でお勉強[ペン]をしていると、突然……

DSC_2740_HORIZON (526x640) (2).jpg
わ! びっくりした![たらーっ(汗)]
ねえ、ちょっと。小腹空いた!(マ)


 マーリィちゃん、音もなく現れてはいきなり机に載って矢の催促。何ですか、藪から棒に。[あせあせ(飛び散る汗)]後ろを振り向くと……

DSC_2745_HORIZON (429x573).jpg
いや、僕はそうでもないんですが、ねえさんが……(ラ)
はいはい、助っ人頼まれたのね[わーい(嬉しい顔)]


 最近、夜になるとこんな「ペコペコお化け[モバQ]」が現れて、おやつのパウチをねだるので、油断ができません。[たらーっ(汗)]

DSC_2749 (640x479).jpg
近所の桜[かわいい]。けっこう夜はまだ冷えるねえ


 記事的には日にちが前後しますが、30日(金)は、終了間近なので、サントリー美術館の河鍋暁斎展に駆け込みました。金曜日は20時[時計]まで開けているのです。

DSC_2752_HORIZON (480x640).jpg
DSC_2753_HORIZON (640x480).jpg
撮影[カメラ]ができるのはこれだけですが


 言わずもがなの幕末から明治にかけて活躍した天才絵師ですが、本当にいろいろな作品があって、びっくり[目]しました。でもって、けっこう猫好きの人みたい。見ごたえのある展覧会だったのですが、最後は閉館時間[時計]が迫ってちょっと駆け足[くつ]になってしまったのが残念。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

溺愛猫的女人

あーるさん、偉いっ!!!本当にすごいです。語学はもう無理(ノД`)・゜・。
仕事場の予約システム変更ですら四苦八苦しています。マニュアル見ないと対応できない!
忙しい中、いろいろ観に出かけているあーるさんの行動力に脱帽です。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-31 18:03) 

kontenten

TOEIC・・・或る方面では重要視されますしね・・・(w)
次男(コンテンテン君)は、TOEICを持っていないので
N産自動車の入社試験も受かる事が出来ませんでした(><)
お陰でT自動車の社員になれましたが・・・(^o^)
by kontenten (2019-03-31 20:49) 

ChatBleu

いやいや、いくつになっても勉強ばっかりですよー。
でも、TOEICは嫌だ(^_^;)
あれ、受けるだけでも体力いりますよねーー。
by ChatBleu (2019-04-01 07:13) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いろいろやりたい語学はあったのですが、結局必要に迫られないとやりませんねえ(反省)。旅行と読書はもう病気みたいなもので……。

kontentenさん
技術系の人は、基本的にあまりそんなところに時間をかけて勉強する必要も暇もないのかと思っています。AIが発達したらきっと必要ないし。

ChatBleuさん
本来はそうなんでしょうね。日々、是勉強。TOEICは英語力はもちろんですが、時間との戦いなのがつらい。
by あーる (2019-04-01 12:25) 

りる

あーっ!河鍋暁斎展終わってしまった!
見たかったなぁ。

by りる (2019-04-07 00:53) 

あーる

りるさん
そうなんですよ。上野なんかより職場から全然近いのに、油断すると終わってしまうのは一緒。駆け込みでした!
by あーる (2019-04-07 16:11) 

TAKUMA

テストと言う地獄から逃げ出して何十年経つかな。
このまま合わずに人生終わりたい(-_-)
「だから脳みそが豆腐になっちゃうニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-04-19 08:44) 

あーる

TAKUMAさん
私も豆腐になりかけていたところを、荒縄で縛られた感じです。
by あーる (2019-04-20 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。