SSブログ

弾丸、蒲郡-その2ー [旅行]

 さて、蒲郡、思ったよりすごく遠かった[電車]ので、本当は竹島水族館だけサッと見て帰ろうかと思ったのですが、ちょっともったいなくなった。

IMGP2494 (640x480).jpg
せっかくなので、パワースポット[雷]といわれる竹島にも渡ることに

IMGP2496 (640x470).jpg
IMGP2498 (640x480).jpg
こんなふうになっているわけね

IMGP2499 (640x480).jpg
IMGP2501 (640x480).jpg
参拝して、ぐるりと遊歩道を回りました[くつ]


 外国の人がたくさん来ていたのですが、観光客というよりは、こちらで働いている(?)感じの人が多い。インドネシアの人かなあ。日本人と一緒に来ていたり、カップル[ムード]だったり、友達同士だったり。楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2508 (640x480).jpg

さて、この後東海道本線[電車]に乗り込んで、帰途につきましたが


 そして、とうとう浜松で途中下車! 

IMGP2509 (640x479).jpg
IMGP2510 (640x478).jpg
やったあ、突き出しは黒はんぺん!

IMGP2511 (640x480).jpg
念願の浜松餃子![わーい(嬉しい顔)]

IMGP2513 (640x480).jpg
いかわた焼も食べました


 餃子、美味しくてあっという間に食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]。野菜が利いていて、さっぱりしています。もっと食べたり飲んだりしたかったし、お目当てのお店は別にあったのですが、そちらは開店時間が遅くて間に合わず、またここからさらに鈍行で帰ることを考えるとそんなにゆっくりはできない。というわけで、お店[家]の滞在時間はせいぜい15分[時計]程度。中ジョッキで二品食べて駅に逆戻りです。
 そのあと、延々と電車[電車][電車][電車]に乗って、帰宅は10時[時計]過ぎ。猫マスターは格闘技[パンチ]の合宿だったので、お留守番の猫[猫]たちと一緒に簡単に夜ご飯[レストラン]を食べて、ワイン[バー]飲んで寝てしまいました。
 弾丸ツアー[遊園地]は疲れるけれども、目的地を絞れば割と楽しいものだな、と思いました。

IMGP2514 (640x480).jpg
猫マスターに、おみやげ[プレゼント]



nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

kontenten

竹島・・・神社もお詣りされたのですね(^^)
今は社会人になった子供たちが小学生の頃に行きましたが
橋を渡って、すぐに帰って来てしまいました^^;Aアセアセ
 『やらまいか!おいしょお!!』
オラが住んでた方では『おいちょ!!』でしたよ(^_-)
by kontenten (2019-04-01 21:18) 

ChatBleu

弾丸といっても鈍行利用ですものねー。
電車に乗ってる時間が長い!
by ChatBleu (2019-04-01 21:34) 

溺愛猫的女人

リアル・ダイオウグソクムシ!!! これ、いいですねーめっちゃ、欲しいかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-04-01 23:31) 

あーる

kontentenさん
やらまいか! のお店、なんかちょっとこの掛け声、暑苦しいなあと思ってしまいました。そばにいたら面倒くさい系というか……実際のお店はそうでもありませんでしたが。

ChatBleuさん
長いなんてもんじゃないですよー。お尻が四角くなるくらいまでずーっと乗ってます。

溺愛猫的女人さん
触ったら、思ったよりがちがちに硬い感じではなくて、驚きました。これで深海の水圧に耐えているのかあ。
by あーる (2019-04-02 00:10) 

OMOOMO

弾丸ツワー、すごかったですね。おまけに浜松で途中下車。
どこまで元気なんでしょう。
by OMOOMO (2019-04-02 01:39) 

きよたん

鈍行で日帰り でも行った場所が良いですね
地味な感じで好きです
浜松餃子 昔はそんなに有名とは知らず。。
by きよたん (2019-04-02 05:41) 

あーる

OMOOMOさん
あんまり頑張りすぎて倒れるといけないので、若干はセーブしないと……と考えつつも、青春18きっぷの使用できる期間は決して長くないのでつい。

きよたんさん
なかなかいいところでした。遠いですが。
浜松餃子、知らない間に有名になりましたね。美味しかった!
by あーる (2019-04-02 12:50) 

ゆうのすけ

季節には早いけれど海が綺麗ですね。
海見ながらぼ~っとしたいです。
浜松餃子にもくぎずけ!^^
春キャベツも出てきたし たまには家で餃子作ろうかな。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-03 04:01) 

あーる

ゆうのすけさん
ちょっとまだ肌寒いですが、いい景色でした。手作り餃子、美味しいですよね。私は作りませんが、猫マスターは時々作ってくれます。
by あーる (2019-04-03 12:10) 

のらん

鈍行で弾丸ツアーとは・・・ まぁ、鉄道を味わう旅?!
でも、パワースポットに、浜松餃子に、楽しみどころ満載でしたね(^.^)
猫マスターさんへのお土産・・・ 中身は入ってない???
by のらん (2019-04-06 12:43) 

あーる

のらんさん
中身、ちゃーんとはいってますよ。ダイオウグソクムシの粉末を練り込んだお煎餅です。猫マスターはいやがっていましたが、美味しかったです。
by あーる (2019-04-06 20:25) 

ネム

激レアさんの竹島水族館の回、観ました、観ました(笑)!行かれたのですねぇ。お土産のダイオウグソクムシのお菓子も紹介してましたよね。
あーるさんはフットワークが軽くて素晴らしいです。
まあ、うちは夫婦単位で動こうとするのがいけないのかもしれませんが。。。(ネム夫、休みの日でも電話待機な休みが多いんです…自分は休みでも現場は動いている!的な。)
by ネム (2019-04-07 18:33) 

あーる

ネムさん
観ましたか! 面白かったですよねー。ほんと、番組の通りで楽しかったです。ダイオウグソクムシのお菓子は、安く提供するために飼育係が箱詰めしているとのことでした。私も電話は持たされているのですが、無視している……かも……サクサク迷いなく行くにはやはり一人旅に限るところはありますが。
by あーる (2019-04-07 20:25) 

TAKUMA

蒲郡まで行くと岡崎の二三個手前ですもんね。
やっぱ愛知は遠い。
でもここは平和な竹島ですね(^^)v
by TAKUMA (2019-04-19 08:50) 

あーる

TAKUMAさん
本当に平和な竹島でした。みんな、のんびり。名古屋だとあんまり遠い感じはしないんだけどなあ。
by あーる (2019-04-20 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。