SSブログ

5月3日は一人で遠出-その2 あしかがフラワーパーク- [旅行]

 さて、多々良=(東武伊勢崎線)⇒館林=(東武佐野線)⇒あしかがフラワーパークと進み、もうこの駅名でわかると思いますが、今大人気のあしかがフラワーパークに突撃です!

IMGP3168 (640x480).jpg
塀の外からでもすでに見えるのですが

IMGP3169 (640x480).jpg
今が旬! なので当然混んではいますが


 チケット売り場では全く待たず。上野でパンダを見るような歩けなさは全くありません。中国語もあちこちから聞こえるのですが、どちらかというと県内で働いているインドネシア人? のような感じの人たちがみんなで遊びに来ているグループが多かったように見えました。

IMGP3170 (640x480).jpg
今の季節はなんと言っても、藤ですね(極彩色で撮ったらちょっと派手すぎる)

IMGP3183 (640x480).jpg
IMGP3186 (640x480).jpg
IMGP3193 (640x480).jpg
IMGP3257 (640x480).jpg
IMGP3206 (640x480).jpg
IMGP3212 (480x640).jpg
やっぱり自然の色のほうがいいな

IMGP3195 (640x480).jpg
IMGP3278 (640x480).jpg
ツツジもきれいなのですが

IMGP3254 (640x480).jpg
シャクナゲも実に種類が豊富!

IMGP3188 (640x480).jpg
IMGP3201 (640x480).jpg
IMGP3202 (640x480).jpg
IMGP3214 (640x480).jpg
IMGP3253 (640x480).jpg
大輪できれいです

IMGP3196 (640x480).jpg
IMGP3198 (640x479).jpg
IMGP3199 (640x480).jpg
IMGP3203 (640x480).jpg
クレマチスも。あ、そうか今「クレマチスの丘」(静岡)に行けばいいのかな

IMGP3223 (640x480).jpg
IMGP3220 (480x640).jpg
IMGP3235 (640x479).jpg
IMGP3236 (640x479).jpg
IMGP3237 (640x479).jpg
IMGP3256 (640x480).jpg
DSC_3209 (640x480).jpg
IMGP3294 (640x480).jpg
IMGP3298 (640x480).jpg
足元を見ても、花だらけ!

IMGP3240 (640x480).jpg
微妙な色の藤もある

IMGP3288 (640x480).jpg
IMGP3283 (640x480).jpg

IMGP3306 (480x640).jpg
IMGP3305 (640x480).jpg
奥のショップで、買っちゃった……またまた<

IMGP3250 (640x480).jpg
植物のほかエクステリア小物も充実


 うちは生猫がたくさんいますが、ちょっと欲しくなりました。茶トラはいないし。重いから買わないけど。園内で栽培している藤をはじめとするきれいなお花の苗がたくさん売られていて、人気でした。そりゃ、お庭があったら欲しくなるよね。

IMGP3239 (640x480).jpg
群馬グルメ[レストラン]のあるショップもあったのですが、混んでいたのでここも諦めました


 いやあ、今回は歩いた歩いた[くつ][くつ]。帰ったら2万歩を軽く超えていました。
 疲れたけど、楽しかったー[わーい(嬉しい顔)]。あしかがフラワーパーク、藤の次はバラ園[かわいい]が咲き始めそうです。また行きたいなあ。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

きよたん

香りが漂ってくるような藤の花すごいですね
足利フラワーパークはまだ行ったことがないのです。
混んでますよね

by きよたん (2019-05-06 06:20) 

ChatBleu

あしかがフラワーパーク!良いなぁ。
遠くて全然行けなくって。泊まりで行く距離でもないけど日帰りにはちとつらいって感じなんですよねー。
by ChatBleu (2019-05-06 13:26) 

あーる

きよたんさん
混んではいましたが、行ってよかったです。きれいでした。またほかの季節も挑戦したいですね。

ChatBleuさん
電車で日帰りが十分可能です。まあ、電車好きの言うことなので……話半分に聞いてください。
by あーる (2019-05-06 18:24) 

JUNJUN

あしかがフラワーパーク、行ったことないのですが、きれいですね。
でもやっぱり、茶トラの置物に目が行っちゃいました!
バラエティーに富んでいて、かわいいですねえ。
by JUNJUN (2019-05-06 23:25) 

OMOOMO

うわあ、足利フラワーパークへ。藤が圧巻ですよね。
by OMOOMO (2019-05-07 07:20) 

kontenten

藤の季節ですね(^^)
家にも生猫が沢山居ますが・・・作り物ば別腹?です^^;Aアセアセ
きのうもマヌルネコのぬいぐるみを買ってしまいました(^_-)
by kontenten (2019-05-07 09:20) 

TAKUMA

足利フラワーパークとひたち海浜公園は毎日数回テレビで映し出されてましたね。
by TAKUMA (2019-05-07 11:19) 

あーる

JUNJUNさん
遠いですが、一見の価値はあると思いました。季節によって花も変わりますし。にゃんこ、かわいいですよね。

OMOOMOさん
ちょうど藤のシーズンでしたので、とてもきれいでした。夜はライトアップもされるんですって。

kontentenさん
マヌルネコ! どこかで見たいなあ。旭山動物園とかもいるらしいですね。

TAKUMAさん
そうそう、どちらも今見ごろなんですよね。フラワーパークにもネモフィラは咲いていました。
by あーる (2019-05-07 12:44) 

kontenten

上野動物園の西園と埼玉県こども動物自然公園にいます。
金曜日の更新でご披露予定です(^_-)
by kontenten (2019-05-07 19:21) 

あーる

kontentenさん
楽しみです。マヌルネコ、かわいいですよねー。
by あーる (2019-05-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。