SSブログ

5月4日は久々に都会へ [イベント]

 横須賀だの群馬だの、田舎ばかり巡っていたGWでしたが、4日は久々に都会へ。会社に近いのでちょっと嫌だけど……都会に出るのが久しぶりの猫マスターはビビっておりました。

DSC_3214 (478x640).jpg
ブルーマン東京公演のチケットを取っていたのです

DSC_3213 (640x479).jpg
始まる前の会場


 会場の六本木EXシアター、道案内をしたことはあったけど、自分で来るのは初めてでした。小さいけれども最新式なので、傾斜がちゃんと着いた客席は、非常に見やすい[目]
 もちろんステージの撮影[カメラ]はできませんが、観客参加型で、面白かった。すごいコミックバンド[るんるん]って感じかなあ。

IMGP3327 (480x640).jpg
紙つぶてみたいなのを記念に拾ってきました


 途中で大量の紙つぶて(クラッカーを破裂[どんっ(衝撃)]させたときに出るようなやつ)が大量に撒かれるのですが、最初に「これは再生紙です」と断りのテロップが出ます。触ってみたら、確かに。小学校の時、こんな触感のトイレットペーパー使ってたことがあったなあ。

DSC_3216 (480x640).jpg
帰りは中目黒のタップルームというビール屋さんに寄りました

DSC_3222 (479x640).jpg
もちろんいろんなビールがあって美味しいのですが

DSC_3220 (640x479).jpg
このマッシュルーム・ピザがとても美味しかった!

DSC_3221 (612x458).jpg
これはガーリックノットというやつ。あんまりガーリック感はなし。美味しいけど


 ああ、もうお休みもいよいよ残り少ないなあ。さびしねえ、みんな。

DSC_3226 (480x640).jpg
しょうがにゃいですよ(紋)

DSC_3224 (483x634).jpg
あー、眠い(マ) ぼくもるぴにゃす、載りたいな(ラ)


 にゃんずはずーっとお休みでいいなあ。
 GWも中盤からはだいぶ暖かくなってきたようなので、チランジア類を思い切って外に出しました。

IMGP3317 (640x447).jpg
ネットも掛けなくちゃな

IMGP3315 (640x480).jpg
カクティコラ、ずいぶん開いてきた!

IMGP3320 (640x479).jpg
IMGP3321 (640x480).jpg
IMGP3322 (640x480).jpg
IMGP3324 (640x480).jpg
ほかにもいろいろ花がついてきた。この白いの、何だっけな……



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

きよたん

充実のGWでしたね
明日からまたお仕事頑張りましょう
by きよたん (2019-05-06 21:46) 

JUNJUN

とうとう連休終了、嫌ですね~。
でも、最後においしそうなビールとピザを楽しめて、よかったですね。
by JUNJUN (2019-05-06 23:27) 

ChatBleu

あら!なんと1日違いでした。私も5日に行ってきたんですよー。
今日の記事にしています。
細かいところまでいろいろ面白くて楽しいですよねー。
カーリングなんてしないって!(笑)
by ChatBleu (2019-05-07 06:09) 

OMOOMO

あら、 ChatBleuさんと同じ所へ・・・
マッシュルームピザがおいしそう。
by OMOOMO (2019-05-07 07:18) 

kontenten

やっぱり、この時期はビールがイイですよね(^o^)
お江戸・・・ボクも怖いです(^_-)
by kontenten (2019-05-07 09:18) 

TAKUMA

ブルーマン、来てたんだ。
オモシロイですよね。
演出も、資源無駄にしてませんよアピールが必要な時代なんだなぁ。
by TAKUMA (2019-05-07 11:24) 

あーる

きよたんさん
あー、出社してしまいました。なんか色々忘れているので、がんばります。

JUNJUNさん
そうですね。ここのビールとピザはとても美味しかったです。でも、まだまだやりたいことあったのになあ。

ChatBleuさん
そうでしたか! しないしない、カーリングなんてしない!

OMOOMOさん
このピザ、いろいろなキノコが入っていて香ばしくてとても美味しかったです。また行きたいな。

kontentenさん
急に人が増えますからね、東京は。怖い、怖い!

TAKUMAさん
まあ確かにあんなに紙を撒いたら、クレームをつける訳の分かんない人も出てきそうです。
by あーる (2019-05-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。