SSブログ

夢の猫本屋に行く [イベント]

 会社の同僚が東急の株主らしくて、ときどき乗り放題券[電車]をくれます。今回は5月半ばにもらいましたが、今月いっぱいが使用期限! というわけで、猛暑[晴れ]の中、出発です。

DSC_3481 (480x640).jpg
まずはSプロジェクト。日曜日は朝湯[いい気分(温泉)]やってる戸越銀座温泉


 女性のほうは割合空いていて快適だったのですが、男性用は混みあっていて、露天風呂[いい気分(温泉)]しか空いていなかった![ちっ(怒った顔)] と猫マスター。こういうのは運だからねえ……露天風呂は黒湯[いい気分(温泉)]でとても気持ちよかったです。戸越銀座の商店街も、ちょっとだけ歩きましたが、いい感じ[黒ハート]

DSC_3482 (480x640).jpg
近くの中華屋でご飯を食べて(もちろんビール[ビール]も)

DSC_3484 (480x640).jpg
再び戸越銀座駅から出発です

DSC_3487 (640x480).jpg
大井町線⇒田園都市線と乗り継いで、三軒茶屋到着


 まだ目的地の開店時間[時計]には間があったので、暑い[たらーっ(汗)]こともあり、キャロットタワー[ビル]に入ってみることにしました。

DSC_3492 (480x640).jpg
こんな展覧会をやってました

DSC_3488 (480x640).jpg
DSC_3491 (480x640).jpg
ほうほう

DSC_3489 (480x640).jpg
そうそう、復活したんだってね。今度こそ乗らなくちゃ!

DSC_3493 (640x480).jpg
まずまず人が入っている


 無料スペースでもあるし、区の行政センターと同居したようなところでしたが、鉄道好きには楽しめる。その後は、26Fの展望台に上ることにしました。

DSC_3495 (640x480).jpg
DSC_3497 (640x480).jpg
「政府専用機が飛んでくるんじゃないか」なんて猫マスターがやかましい

DSC_3499 (480x640).jpg
世田谷線が小さく見えます


 キャロットタワー[ビル]を出て、徒歩[くつ](ほんとうは6分[時計])で、とうとう見つけました(私のせいでちょっと迷いましたが、猫マスターが見つけてくれました)!

DSC_3500 (480x640).jpg
本当に住宅街の一角で、目立ちませんが

DSC_3501 (482x640).jpg
夢の猫本屋、cat's meaw booksです!


 前に、『夢の猫本屋ができるまで』を読んで(https://6cats.blog.so-net.ne.jp/2019-03-29)、これは絶対に行ってみなくては! と思っていたのです。

DSC_3502 (640x479).jpg
DSC_3503 (640x479).jpg
奥のコーナーには、こんな子が!


 猫のいるスペースに入るときはスリッパに履き替え、手に消毒液をスプレーしてもらいます。また、「猫のほうから来るとき以外は、無理に触らないでください」という注意を受けます。猫は5匹くらいいるようなのですが、2匹[犬][猫]しか会えなかったなあ。ともかく、猫カフェではありませんので、「写真を撮る[カメラ]ときは声をかけて下さい」と書いてありました(知らずに撮っちゃった[カメラ]けど……)。
 猫本[猫][本]、さすがに充実しています。一般の民家[家]の一階部分を改造している感じなので、決してスペースは広くないのですが、そこもまた猫[猫]らしいかな。古本も新刊[ぴかぴか(新しい)]も両方売っています。

DSC_3504 (480x640).jpg
水曜日のネコ[ビール]も飲めます


 本[本]とか手ぬぐいとかバッジとか、けっこうな大人買い[有料]をしてしまって、「またよろしくお願いします」なんて言われてしまいました。今度いつ来られるかしら。

DSC_3505 (480x640).jpg
DSC_3506 (480x640).jpg
小ぢんまりとしていますが、いいところでした

DSC_3587 (640x480).jpg
帰りに猫電車にも会えました! 鉄オタ少年たちに交じって携帯[携帯電話]で撮影[カメラ]する私


 いやあ、猛暑をおして出かけてよかった! 夢の猫本屋探訪記でした。


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

夢の猫本屋!楽しそうーー。
猫電車もいいなぁ。
このところ、猫成分が不足してるーーー
by ChatBleu (2019-05-27 21:06) 

OMOOMO

フェイスブックにありがとうございました。
いいなあ、猫本屋。夢がありますね、グラスにまでにゃんこが・・・
by OMOOMO (2019-05-28 01:21) 

kontenten

猫グッズ・・・私も弱点です(><)
夢の・・・まさに、夢のような本屋さんですね(^^)
by kontenten (2019-05-28 08:02) 

あーる

ChatBleuさん
ここに行けば、猫成分が満タンになることは請け合いです! いいところでしたよ。

OMOOMOさん
おめでとうございます。グラスは、なんと「水曜日のネコ」ビール専用グラス!なのです。

kontentenさん
とても小さなところですが、猫本の充実ぶりには目を見張りました。さすがは店主がビブリオ・バトルの猛者だけのことはあります。
by あーる (2019-05-28 12:30) 

溺愛猫的女人

ギャー!行かれたんですねー羨ましか~!!!
大人買いしそうなのでボーナスが出たら行こうかと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-05-28 18:34) 

JUNJUN

招き猫電車、撮り鉄じゃなくてもカメラ向けたくなりますね!
ネコ本屋も、看板がとってもかわいい♪
by JUNJUN (2019-05-29 00:52) 

りる

夢の猫本屋!行ってみたい!
猫さんが乗ってるフエルトの猫ベッド、
購入を検討してました。
潰して乗られちゃうだろうなーと思って保留中。
…やっぱり乗られてますね(´ω`)
by りる (2019-05-29 01:12) 

きよたん

猫が大活躍ですね
招き猫電車もかわいいな
by きよたん (2019-05-29 11:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
賢明なご判断です。でもね、カードも使えますよ!

JUNJUNさん
猫電車、かわいいですよね! 乗り損ねてがっかりしていたのですが、復活してよかった!!

りるさん
猫にとってはこういう使い方がスタンダードなのかしら。猫本屋、開店時間が若干変則なので、facebookでチェックしてから行くのがおすすめです。

きよたんさん
かわいいですよねー。次回行くときは是非この電車に乗りたいと思っています。
by あーる (2019-05-29 12:20) 

TAKUMA

ほぅ、東急沿線も楽しいですね。
by TAKUMA (2019-06-11 19:35) 

あーる

TAKUMAさん
たいした距離は乗れませんが、割と楽しいかも。比較的すいてるし。
by あーる (2019-06-12 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。