SSブログ

せっかく休んだが [猫]

 25日の土曜日出社の代わりに、27日の月曜日は一日お休み。しかし、暑すぎて[晴れ]、全然出かける気になれませんでした。元気なのは植物[クリスマス]ばかり。

IMGP3683 (640x480).jpg
IMGP3677 (480x640).jpg
IMGP3678 (480x640).jpg
地這いきゅうりは早速実をつけています。さすが!

IMGP3680 (480x640).jpg
IMGP3681 (640x480).jpg
チランジアもたくさん花をつけています

IMGP3684 (640x480).jpg
IMGP3685 (640x480).jpg
朝顔は西洋種(?)の成長が早いな

IMGP3682 (640x480).jpg
ブロッコリー、青虫がついたので大量に殺戮しました[モバQ]

IMGP3686 (640x480).jpg
でも、暑いよね(ラ)
全くです

IMGP3689 (480x640).jpg
ウンベラータ、どんどん葉が出てきた!


 うーん、この子はもっと早く外に出してあげてもよかったのかなあ。暑いので、室内に入ると……

DSC_3600 (392x525).jpg
暑いっすねえ(紋)
紋次郎は賢明に、外に出なかったね

DSC_3588 (640x479).jpg
暑くて、動けにゃいわ(マ)

DSC_3596 (480x640).jpg
DSC_3595 (640x468).jpg
DSC_3594 (640x479).jpg
うん、階段は割と涼しいかもね

DSC_3591 (612x459).jpg
この後、力を振り絞ってベッドパットをNクールに変えました
わーい、さらさら~[るんるん](ラ)


 ちょっと夕方になってから無理やり買い物に出かけましたが……

DSC_3592 (640x479).jpg
DSC_3593 (640x480).jpg
外猫さんも暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]


 コンクリートの上がちょっとひんやりしていたのか、こんなところで休んでいました。
 せっかくの休み、いつもなら張り切ってどこかへ行こうとするのですが、この月曜日は黙って座っていてもだらだら汗[たらーっ(汗)]が出るという体たらくで、ほぼ家[家]でじっとしていました。
 で、本来この日に行こうと思っていたSプロジェクトは、水曜日に回しました。まだ東急線[電車]のチケットが残っていたので、これを使って多摩川線の下丸子へ。

DSC_3605 (480x640).jpg
駅から5分の都湯[いい気分(温泉)]。クラシックな感じでよかったです[黒ハート]


 さあ、あと銭湯[いい気分(温泉)]のチケットは4枚。6月中に使い切らなくちゃ!






nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

きよたん

数日暑かったのに急に気温が涼しくなったりして
体の調子が良くないようです
でも昨日は眠れました。
昼から眠くてね
これからどんどん暑くなるのよね
頑張りましょう

by きよたん (2019-06-01 17:59) 

あーる

きよたんさん
確かにこの気温の乱高下、びっくりですよね。お大事になさってください。暑い時は動かないに限ります。
by あーる (2019-06-01 18:44) 

ChatBleu

自分がヨレヨレで、植物に水をあげるのを忘れてました(-_-;)
もっとも、あまりあげなくても良い子しか残ってないから大丈夫だけど。
by ChatBleu (2019-06-01 20:24) 

溺愛猫的女人

私も恥ずかしながら、豆苗とオリズルランを育てています。大きくなるといいな。あーるさんはすごい!!!
西荻窪に猫のいる銭湯、天狗湯があります。オリジナル手ぬぐいも可愛いですよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-01 20:29) 

kontenten

そうそう、植物が元気な季節になりましたね(^o^)
ただ、猛暑だと雑草さえ干からびる事も・・・(><)
 外猫さんは寒いよりは暑い方が元気かも知れませんが
・・・でも、やっぱり人間と同じで怠そうですよね(w)
by kontenten (2019-06-01 22:00) 

JUNJUN

夏野菜の成長、今から楽しみですねえ。
今年は、ゴーヤは植えないのですか?
by JUNJUN (2019-06-01 23:51) 

OMOOMO

植物育ての趣味いいですね。植物は元気でも、人間、ニャンコちゃん
だれてますねえ。
by OMOOMO (2019-06-04 04:13) 

あーる

ChatBleuさん
もうすぐ梅雨でもありますしね。植物が元気に育つ季節です。

溺愛猫的女人さん
オリヅルランはいいですよね。葉っぱがきれいだし、花も可憐だし。荻窪はちょっと遠いなあ。高井戸の風呂は行ったことがあるけど。

kontentenさん
猫は暑いところが原産とはいえ、暑いんでしょうね。一緒に寝転がっていたい。

JUNJUNさん
ゴーヤは最近不作続きなので、グリーンカーテンは朝顔だけと割り切りました。

OMOMOさん
人間とにゃんこはもうぐったりです。猫は汗もかかないから(肉球以外は)、調節が大変だろうなあ。
by あーる (2019-06-04 13:21) 

TAKUMA

この頃は急に猛暑でどうなるかと思いましたねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-06-11 20:09) 

あーる

TAKUMAさん
今、なんだか嘘のように涼しいですよね。不思議だ。
by あーる (2019-06-12 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。