SSブログ

惨敗記念 [居酒屋]

 土曜日はとうとうTOEICの日! 会社でやるのですが、全然時間が足らず、惨敗[どんっ(衝撃)]でした。あんなに時間を計って[時計]解く練習したのになあ。[ふらふら]まあでも一度受ければ、会社の講座を受講したにあたっての義理は立つ、というわけで、もう二度と受けません、あんな疲れる試験[ペン]
 英会話のクラスだと思ったら、TOEICの受験勉強をするクラスだったというそもそもの勘違いから始まっていたわけだし、半年間よく頑張ったよなあ、自分。
 次はもっと自分のためになることを勉強しよう!![手(グー)]

DSC_3636 (640x479).jpg
というわけで、まずは酒だ!

DSC_3637 (568x425).jpg
ほやだ!

DSC_3638 (479x640).jpg
とくれば、日本酒だ!

DSC_3639 (640x479).jpg
DSC_3640 (640x479).jpg
DSC_3642 (479x640).jpg
DSC_3643 (640x480).jpg
さらにまた家に帰っても飲んだりして[バー]

IMG_9295 (479x640).jpg
翌日……
おねえさん、大丈夫?(紋)

IMGP3732 (640x480).jpg
お疲れさまー(ラ)

IMGP3734 (640x480).jpg
ふわああ(ラ)

IMGP3735 (545x640).jpg
これでまた僕と遊べるね[るんるん](ラ)
そうだね、最近あんまり遊べなかったもんね

IMGP3730 (480x640).jpg
ちょっとのんびりなさいよ……(マ)
そうね。しばらくはね


 と、まあ試験は終わって若干開放感はありますが、実は先週末は、なんだか右肩がめちゃめちゃ痛く[どんっ(衝撃)]なって大変でした。右腕が上がらないどころか、動かすだけでもかなりの激痛[雷]。右手は顔を洗うだけでもやっとという状態(髪は左手でしか洗えなかった)。月曜日に午前休を取って近くの整形外科に行ってみてっもらったら、五十肩による石灰化のせいでえらいこと炎症が起こっている! ぶっすりステロイド注射をしていただいて、だいぶ痛みは治まりました。が、しばらくは整形外科がよいかなあ。この分だと、今シーズンは打者一本[野球]です。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 10

きよたん

英語できる人うらやましい
終わってお酒とほや そうなるよね
by きよたん (2019-06-09 20:34) 

ChatBleu

TOEIC、もう二度と受けたくない!
できる方々は満点だとか、1問間違えた!とかおっしゃっていて、もううんざりでございました。
肩、大丈夫ですか??石灰化?炎症?いやー、それは困りますねぇ。
私、整形外科って信用してなくて、レントゲン撮ってもらったら、後の治療は整骨院・接骨院に逃げちゃう人なんだけど、石灰化じゃ、やっぱり医者の領域なのかなぁ。
by ChatBleu (2019-06-09 21:25) 

kontenten

あーるさんは、中国語が堪能なので英語なんか必要ないと思います(^^)
そう云えば、某T自動車に就職した次男なのですが・・・当初
N産自動車も受けるつもりでしたがTOEIC○○○点以上でないと
受験資格がない・・・って事で、愛知県の会社に就職しました。
ただ、T自動車でも・・・只今TOEICの勉強をさせられている・・・とか(w)
なんだか・・・英語って・・・因果な言語ですよね(><)
by kontenten (2019-06-09 22:12) 

JUNJUN

TOEICお疲れ様でした。
新形式になってから、聞き取りにくくなったと思うのは私だけでしょうか?
by JUNJUN (2019-06-09 23:33) 

あーる

きよたんさん
できるとは言いません。しゃべらないといけない状況に、これから追い込まれることが多々ありそうなので……すでにメールのやり取りで毎日脂汗です。

ChatBleuさん
私もTOEICはもう二度とやらない、と思いました。肩は、ステロイド駐車のおかげでかなり痛みがなくなり、あがるようになりました。手術までは必要ないみたい、と今日言われました。

kontentenさん
中国系だけを相手にしていられればいいのですが、ちょっと今の仕事だとそうもいかなそうです。言ってることが通じればいい、という相手でもないので……

JUNJUNさん
3人形式の会話とか、なんか3つくらい資料があって並べて読むやつとかあって、ややこしいですね。聞き取れないのはそれだけの問題ではないようですが……
by あーる (2019-06-10 12:57) 

溺愛猫的女人

あーるさん、お疲れさまでした。本当におどげでなかったですな。
アルコール率、アップさせてくださいね。
宮城のスーパーではホヤと秋田のじゅんさいが売ってました。畑も田植えが終わって苗の緑がとても綺麗でしたよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-10 17:59) 

OMOOMO

今更、お便級,試験なんて偉いですね。
惨敗愛記念のおいしそうなお料理に目が行きました。
それにしてもチャレンジャーですね、いい子いい子だと自分をほめてあげてください。肩こり心配ですね。
by OMOOMO (2019-06-11 06:08) 

あーる

出来たい猫的女人さん
ホヤとジュンサイ! トーホグのいいとこどりですね。今月は帰らないつもりですが、7月はいつ頃行こうかなあ。

OMOOMOさん
肩はおかげさまで、ステロイド注射でだいぶ痛みが引きました。チャレンジャーじゃないんです、講座を間違えた自分が悪い……(泣)
by あーる (2019-06-11 12:28) 

TAKUMA

あーるさん、中国語だけじゃなく英語ペラペラなんですねぇ。
「TAKUMAは脳みそペラペラなニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-06-11 20:20) 

あーる

TAKUMAさん
ペラペラでもなければそうなりたいとも思っていないのですが、仕事の上で必要なだけで……あー、やだやだ。
by あーる (2019-06-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。