SSブログ

雨ニモ負ケズ [猫]

 毎日雨ばっかり。これじゃ、朝お散歩したり軽く走ったりしようとしても、行けないじゃーん。ですが、今日はちょっとばかり朝のうちは晴れました。

DSC_3687 (640x479).jpg
おはよう、まーちゃん
……[モバQ](マ)


 マーリィちゃん、ひとりで猫マスターの部屋に転がっていました。魂が抜けてるな。階段を上っていくと……[右斜め上]

DSC_3688 (640x479).jpg
あれ? 誰の足?

DSC_3689 (640x479).jpg
ふわあ~(ラ)

DSC_3690 (640x479).jpg
あ、おねえさんおはようございます(ラ)
そこ、涼しそうじゃん

DSC_3692 (480x640).jpg
今日は外にもけっこう猫[猫]ちゃんがいました


 朝のうち、気温は高くないけれども湿度が強烈に高い! 汗だらだらで[あせあせ(飛び散る汗)]戻ってくると……

IMGP3862 (640x480).jpg
IMGP3857 (640x480).jpg
おお、朝顔の花第一号、咲くのか?[かわいい]

IMGP3859 (640x480).jpg
チランジアも負けていません

IMGP3861 (480x640).jpg
すっかり葉だくさんになってきたウンベラータ

IMGP3864 (640x480).jpg
IMGP3865 (640x480).jpg
長雨で元気なのはこの子たちだねえ


 チランジアなんか、さすがに降りすぎて心配でしたが、全然平気で、とても元気です。

[レストラン] おまけ [レストラン]

DSC_3694 (640x479).jpg
今日、社食にこんなメニューが!


 もみ海苔で目立ちませんが、よく見ると、麺が真っ黒! 城ヶ島のイカ墨焼きそばだそうですが、城ケ島にそんなメニューあったっけ[目]? 味はいたって普通で、そんなにイカ墨くさくもありませんでしたが、社食、チャレンジャーだなあ。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

kontenten

ご当地川越は、やっと雨が降りました。
今週は蒸し蒸しで散歩も回峰行みたいな感じでしたが・・・(w)
 さて、外猫さんたちも雨が嫌いみたいで、梅雨の晴れ間には
思いの外、出会う事が多いですよね(^o^)
お陰で苦労?して歩いただけあって、佳い作品も撮れました(^_-)
by kontenten (2019-07-04 09:52) 

溺愛猫的女人

ライチくん、良いところを見つけたね(^^)v
来年はエノコログサを育てようと、種を集めています。栽培のやり方に、土、適当、水やり、適当、日当たり、適当と書いてあって、雑草だから強いんだと変に納得しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-04 12:55) 

JUNJUN

社食でイカスミ焼きそばですか?!
社食も、たまに意外なメニューが出ますね。
by JUNJUN (2019-07-04 20:56) 

きよたん

いかすみ焼きそばですか
食べる方も勇気いりますね
by きよたん (2019-07-05 10:55) 

あーる

kontentenさん
川越はあまり雨が降っていなかったのですね。外猫さん、ぬれるのは嫌で、どこかにうまく隠れているんでしょうね。

溺愛猫的女人さん
猫じゃらしですか! 育てなくてもその辺に生えていそうな……育て方、あるんだ……

JUNJUNさん
何か時々、「〇〇の××」みたいな、どこかのお店のメニューみたいなのが出たりします。当たりはずれはありますが。

きよたんさん
黒い、というだけで特にびっくりするような味でもなく、歯が黒くなるような感じでもなかったです。ちょっと空振り。
by あーる (2019-07-05 12:26) 

ChatBleu

湿度高いですねぇ。
バテバテっす。
by ChatBleu (2019-07-05 22:02) 

あーる

ChatBlueさん
ホントですねえ。久々の稽古、汗だらだらでぐったりでした。
by あーる (2019-07-05 23:54) 

TAKUMA

ちゃんと居心地いい場所見つけるよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-08-08 12:49) 

あーる

TAKUMAさん
見習いたいものです。
by あーる (2019-08-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。