SSブログ

咲いた! [植物]

IMGP3866 (640x480).jpg
朝顔の初花、咲きました![かわいい]

IMGP3867 (640x480).jpg
雨のしずくでびっしょりです

IMGP3868 (640x479).jpg
キュウリは2本目(曲がりまくってますが)

IMGP3869 (480x640).jpg
ドラセナもちょっと高さが出てきました


 と、植物は元気ですが……それにしてもよく降るねえ。[雨]

DSC_3695 (640x480).jpg
DSC_3696 (640x481).jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](ラ)

 
 こんな時は、猫[猫]はひたすらよく寝ています。人間も、そうしたいのはやまやまなんだけれどねえ。[ふらふら]ま、一週間が終わってよかった。今週からは曲がりなりにも稽古[パンチ]に復帰したし。ちょっと……痛い[どんっ(衝撃)]んだけどねえ……


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

きよたん

第1号の朝顔雨に濡れて健気に咲きましたね
他の蕾も楽しみですね
猫は寝子とも書く?
by きよたん (2019-07-06 06:07) 

kontenten

武道は痛いですからね(w)
打たれた場所もですが、筋肉痛も・・・(><)
 さて、アサガオの季節ですね(^^)
曲がった胡瓜・・・お味は如何でしたか?
by kontenten (2019-07-06 07:48) 

toro

朝顔の種を週はじめに蒔きましたが。
おそかりしゆらのすけ状態。
by toro (2019-07-06 11:53) 

溺愛猫的女人

アサガオと言えば観察日誌、どうしても早く起きられず、想像で描いて提出した思い出が(^^;
もぎたてのキュウリに味噌付けて齧ると美味しいですよねー!
by 溺愛猫的女人 (2019-07-06 12:17) 

ChatBleu

きゅうり丸まってる~。1回転しそう。
稽古復帰できたんですね~。良かった、良かった。
by ChatBleu (2019-07-06 20:35) 

あーる

きよたんさん
寝子、確かにそうですよね。一緒に寝ていたい。朝顔のピンク、きれいな色でうれしいです。

kontentenさん
曲がりキュウリ、おそらく雨が降りすぎて水分過多なので、スープにしちゃいました。肩、今のところ痛みは取れています。

toroさん
いや、今どき朝顔も長い時期咲きますよ。まだ暑さと雨でどんどん成長すれば、間に合うんじゃないかなあ。

溺愛猫的女人さん
キュウリは確かに梅キュウリ、味噌キュウリの類がいちばんおいしいかもしれませんね。朝顔、今どきは昼まで咲いてくれているような。

ChatBleuさん
ありがとうございます。やはり何らかのストレス解消がないと、辛いです。キュウリ、ぐるんぐるん曲がってしまって……
by あーる (2019-07-07 13:48) 

JUNJUN

もう朝顔の季節、早いですねえ。
曲がったキュウリ、なんかかわいい。
by JUNJUN (2019-07-08 00:20) 

TAKUMA

朝顔、咲いた朝はしゃっきりしてますが、昼にはシュンとしてしまいますね。
by TAKUMA (2019-08-08 12:51) 

あーる

JUNJUNさん
それがキュウリ、何だか雨でやられてしまいまして……ご臨終(今頃コメント返し、すみません)。

TAKUMAさん
西洋朝顔だと、昼間もギンギンで咲いていますが、日本のはこのはかなさがいいのかな。
by あーる (2019-08-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。