SSブログ

ハナちゃん [猫]

 さあて、待ちに待った連休です。なんか、お天気悪い[曇り]けどさ。

IMGP3971 (640x480).jpg
あら、かわいい[黒ハート]。これ誰の?


IMGP3973 (640x480).jpg
あたしの(ハ)


 そうなのです! ついについに、うちにお義母さんの飼っていた三毛猫、ハナちゃんがやってきたのです。
 午前中にシェア畑で少しばかり収穫をして、その後キャリーバッグを持って猫マスターの実家のある横須賀へ。お義母さんと一緒にうち[家]に来てもらいました。
 マーリィがちょびっとシャー[どんっ(衝撃)]をかましましたが、紋次郎は我関せず。ライチは、知らない人が来たってんで、どこかに隠れていました。
 
IMGP3974 (640x480).jpg
お義母さん、帰っちゃったよ
さびしいわあ[もうやだ~(悲しい顔)](ハ)


 とはいえ、ハナちゃん、案外肝が据わっていて、このもともとポンちゃんやライチが気に入った場所に落ち着くと、すましてお昼寝[眠い(睡眠)]なんかしています。さすがは年の功!
 猫マスターがお義母さんを送って行ってから、そーっと出てきた[モバQ]のがライチ。この子は、ハナちゃんが来ていたのを全然知らなかったのか……

IMGP3977 (640x480).jpg
え……(ラ)

IMGP3979 (640x480).jpg
どなた?(ハ)
あの……(ラ)

IMGP3980 (640x480).jpg
どなたって……言われても……(ラ)
完全に腰が引けて、しっぽがボンボンだね

IMGP3984 (640x480).jpg
ライチ、このまま何分間固まっていたでしょうか

IMGP3987 (640x479).jpg
一応、ここまでは乗っかりましたが、それ以上は前に進めません[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3991 (480x640).jpg
IMGP3992 (480x640).jpg
その後もずーっとしっぽが太いです

IMGP3996 (640x480).jpg
その後ハナちゃんが移動しても、ずーっとガン見[目]でした

IMGP4004 (640x480).jpg
その後しっぽは細くなりましたが、この腰の引けようったら!


 さて、ハナちゃんはすでに15歳なので、とても落ち着いており、実家[家]から持ってきたトイレ[トイレ]できちんと用も足しました。たぶん、ほどなくうち[家]になじんでくれるとは思うのですが……とりあえず夜[夜]さびしくないように、私がリビングにお布団を出して来て一緒に寝ようと思います。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

あらぁ、ハナちゃんが養女にこられたのですね。
ライチくんが腰が引けて細長ーくなっちゃてるのが笑える。
しっぽの方が太いんじゃないかってくらい^m^
はやく馴染んで、みんにゃと仲良くなれますように。
by ChatBleu (2019-07-14 10:19) 

溺愛猫的女人

ライチくんのへっびり腰(笑) それに比べ御年15歳のハナさんはさすがですねー(^^)v これからあーるさんちで楽しく日々を過ごして欲しいと思います。
ライチくん、頑張って慣れてね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-14 10:39) 

きよたん

新しい家族ができたんですね
みんなと馴染んで仲良くやれるといいですね
by きよたん (2019-07-14 12:46) 

kontenten

ハナちゃん、火星猫(三毛猫)ですね(^_-)
15歳とは・・・アキと同じですね(^^)
それにしても元気そうですね(^o^)
アキ姉さんは最近ボケて来たような・・・^^;Aアセアセ
火星猫は甘え上手ですので、可愛くて仕方がないですよ(^_^)
by kontenten (2019-07-15 12:13) 

OMOOMO

えっ、ハナちゃんおうちの子になるの。お義母さん帰っちゃったしなあ。
かわいい三毛猫。
by OMOOMO (2019-07-15 12:17) 

あーる

ChatBleuさん
子猫と違って、すぐに受け入れられるというわけにはいかないようですが、徐々になじんでくれればいいなあ。

溺愛猫的女人さん
ライチ、ストーカー行為やら恫喝やらいろいろやってみていますが、基本的には臆病者です。ひどい攻撃はできないんですがねえ。

きよたんさん
まだ来て3~4日では、先住も新人も緊張が解けないようです。ハナちゃん、便秘になっちゃわなければいいけど。

kontentenさん
アキねえさんも15歳でしたか。ハナちゃん頭はしっかりしているみたいですよ。なでなですると気持ちいいです。

OMOOMOさん
そうなんです。15歳ですが、かわいいおばあちゃん三毛です。早くなじんでほしいなあ。っていうか、ほかの連中が。
by あーる (2019-07-16 12:37) 

JUNJUN

おお、ハナちゃんが新家族に?!
ライチ君、気になって仕方ないんですね。
by JUNJUN (2019-07-16 23:41) 

あーる

JUNJUNさん
人間なら取っ捕まるくらい、ストーカー行為に及んでいます。ライチ、ダメだよ!
by あーる (2019-07-17 12:35) 

TAKUMA

ハナちゃんの居る場所、華やかですねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-08-08 13:01) 

あーる

TAKUMAさん
最近は、この辺りはもう暑くて、だれも乗らなくなってしまいました。
by あーる (2019-08-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。