SSブログ

わかるようなわからないような [本]

 角田光代『三月の招待状』読了。

三月の招待状.jpg

 学生時代の友人関係は、人によりけり。こういうの、ちょっと面倒くさいので共感はしきれない。もちろん登場人物たちもそれぞれ違和感を持っているけれども。宇田男、誰のイメージかなあ。このいい加減さ。

 山本健太郎『文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説』読了。

文房具図鑑.jpg

 溺愛猫的女人さんのおすすめで借りてみた。1年かけてつくった夏休みの宿題。文房具愛が伝わってきて、いいなあ。杯盤になったものも結構あるのね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

溺愛猫的女人

各文房具メーカー担当のコメントも面白くて、なかなかでした(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-29 13:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
TV番組で文房具の各メーカーが互いに褒め合うという夢のようなのがありましたが、みんなの文房具愛、すごいですよね。
by あーる (2019-07-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。