SSブログ

危なかった [本]

 カズオ・イシグロ『浮世の画家』読了。

浮世の画家.jpg

 何だかなー、あんまりおもしろくなかったんだけれど、これは映画(ドラマだっけ?)で見てみるべきなのかな。ただ、英語で書かれたのをここまで訳したのがすごいというのはよくわかるけれど。作者のご両親にも感心されたらしいし。

 大沢在昌『心では重すぎる(上・下)読了。

心では重すぎる.jpg

 途中まで(下巻のかなり後ろの方まで)、かなり盛り上がって読んでいたが、途中この文庫本を横浜駅で落とすという大アクシデントが! しかもムーンライトに乗り込む前の深夜のことで、おおいに動揺。幸い見つかったけれど、これを取りに行けたのは、旅が終わってから。なんか冷めちゃって、残念ながらあまり面白くならず。長いのに。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

本が見つかって良かったです。私もリュックの中の本を大雨で濡らしてしまい、青くなりました。幸いきちんと乾かして返せましたけど(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-05 23:16) 

あーる

溺愛猫的女人さん
何度か同じようなことをやったことがあるのですが、どこでなくすにしてもちゃんと出てくるので助かります。でも、京急でなくした時は三崎口まで行って、きつかったなあ。
by あーる (2019-08-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。