SSブログ

旅を延ばして [猫]

 どうも先週水曜日くらいから五十肩の激痛[どんっ(衝撃)]がぶり返し、ステロイド注射[ペン]なんか打ってもらっています。仕事に行っても、結構忙しいのに左手一本でメール打ったり[メール]なんかして割としんどかったので、今週末に予定していた西の方への旅[電車]を一週間延期してしまいました。月曜日は代休とって連休するつもりだったんだけどなあ……なんて、実際には即位の礼に伴う海外の人たちの来訪なんかがあって休んでいる場合ではなかったので、ちょうどよかったのですが……。

DSC_4320.jpg
会社の建物にこんなのがありました。うう、もうハロウィンかい

IMGP5573.jpg
こんなパン買ってみたりして。これもハロウィンの期間限定品

IMGP5571.jpg
もう秋ねえ(ハ)
早いもんだねえ

DSC_4322.jpg
うちの近所ではいい匂いがすると思ったらキンモクセイが咲き始めました


 これが咲き始めると、ああ、また10月に中国に行けないなあと思いだして……紹興の社長と、でかいキンモクセイの下で酒飲もうぜ[バー]っていう約束はもう10年以上も前だなあ。きっともう社長は代変わりしちゃっているだろうなあ。
 というわけで、痛む肩[どんっ(衝撃)]を抱えてではありますが、急に暇になった週末。

DSC_4335.jpg
今年もカレンダーを買うために、マーリィちゃんのお里を訪ねました


 マーリィちゃんをもらいうけた相模原の「たんぽぽの里」。この台風で、相模原市も緑区はひどい被害がありましたが、このシェルターは幸い中央区だったので、影響は受けていません。

DSC_4326.jpg
どでーん

DSC_4327.jpg
とても人懐こい[黒ハート]アメショ君。すごく大きい。でも残念ながら「人間大好き、猫嫌い」とのこと


 顔を近づけた猫マスターに、大きな頭で頭突きしてくれたりして、本当にフレンドリー。でも、アメショにあるまじき大きさだなあ。10キロくらいありそう。

 こちらからいただいた子です、と猫マスターがマーリィの画像をスマホでお見せしたところ、「まあかわいい![かわいい]」「高級そう![有料]」「子猫の時より色が濃くなったのね」と大賑わい。皆さんが助けてくださったからこそ、今のマーリィちゃんがあるのです。ありがとうございます!

IMGP5561.jpg
IMGP5563.jpg
IMGP5564.jpg
IMGP5565.jpg
マーリィちゃん、お里に行ってきたよ
あら、ご苦労様(マ)

IMGP5566.jpg
あたしの顔が立つようにしてくれた?(マ)
もちろん、差し入れ[プレゼント]も置いてきましたよ

IMGP5485.JPG
紋次郎の写真も見せたら、かわいいってよ!
へへ、照れるなあ(紋)

IMGP5486.jpg
僕のお里にもお願いしますよ(ラ)
もちろん、時々寄付させていただいていますよ


 ライチの画像を見せて、「この子はおーあみ避難所」からいただきました、というお話をしたところ、「あ、あたし山路さんと写真撮った[カメラ]!」「大久保佳代子さんとも!」なんていう話が出て盛り上がったりしました。
 たんぽぽの里さんも、そんな感じでサポートをしてくれる有名人が誰かいるといいなあ。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

あーるさんが、有名になってサポートするのはいかがでしょ^^v
しかし、肩ですかー、辛いですねぇ。
何か無理がかかりましたか?お大事になさってください。
by ChatBleu (2019-10-20 12:55) 

きよたん

天候が不順で体調崩しやすいです。
お大事に。
たんぽぽの里から来たマーリィちゃん
大きく成長できて良かったです
by きよたん (2019-10-20 13:49) 

あーる

ChatBleuさん
今後有名になるには、とてつもない犯罪でも犯さないことには無理だなあ。肩、非常に壊しやすいものだとお医者さんが言っていました。

きよたんさん
ありがとうございます。マーリィ、猫一倍食いしん坊ではありますが、小さいときにさんざんお薬を飲んできた割に、今は病気知らずです。
by あーる (2019-10-20 15:22) 

溺愛猫的女人

肩の痛みが早く治りますように、お大事になさってください。
マーリィちゃん、お里が台風の被害を受けなくて良かったね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2019-10-20 20:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。さっさと痛みが引いてくれないと、来週は結構忙しいのになあ。マーリィちゃんのお里、台風被害はなかったのですが、また多頭飼い崩壊からの救出などで忙しそうです。
by あーる (2019-10-20 21:29) 

kontenten

ホント、今回の台風は今まで大丈夫って場所まで襲いましたね。
そう云えば、東北の震災も阪神の震災も今まで大丈夫だからって
場所に被害が出たような気がします・・・どこに居ても気を付けねば(><)
 さて、肩痛・・・それは大変です。
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2019-10-20 21:41) 

JUNJUN

黒猫パンかわいい♪
たんぽぽの里のカレンダーも、レイアウトが美しくてかわいいですね。
肩痛、おつらいですね。
どうぞお大事に。
by JUNJUN (2019-10-20 23:59) 

あーる

kontentenさん
武蔵小杉の惨状などを見ますと、人もうらやむところに住んでいても、油断できないなあと思いました。肩、何とか回復基調です。

JUNJUNさん
たんぽぽさんのカレンダー、毎年レベルアップしているようです。黒パン、チョコ味でおいしかったです。肩、もうしばらく全快にはかかるかなあ。
by あーる (2019-10-21 12:53) 

TAKUMA

そっか、即位の礼でお客様が増えて忙しいってのがあるんですね。
お疲れさまでした。
あらー、雨か、と思ってたらいざって時に晴れて虹っ!。
そんなことあるんだなぁ、と(゚∀゚)
by TAKUMA (2019-10-28 11:17) 

あーる

TAKUMAさん
オリンピックの時期はどうなるのか、今から不安の塊です。ざばざば降ってましたけどねえ。おそろしや。
by あーる (2019-10-28 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。