SSブログ

W同窓会みたいな [旅行]

 土曜日は、週末切符を使って帰省しました[新幹線]。年1回の仙台同窓会は、だいたいこの時期なのです。母の見舞いを先に済ませ、夕方はいつものお店[家]へ。今回は35人が集まって、楽しくおいしいお酒[ビール]をいただきました。が、調子こいて2次会まで行って飲みすぎて[バー]、翌日は例によってゲロゲロです。[ふらふら]
 
DSC_4647.jpg
DSC_4648.jpg
DSC_4649.jpg


 家で、こんな子たちを見つけて[目]びっくり。たぶん三兄弟(姉妹?)だな。まだ若い猫さんたちのようですが……無人の庭が遊び場になっているのかなあ。

 さて、時折吐きつつ[たらーっ(汗)]朝の新幹線[新幹線]に乗って、急いで戻ります。いつもの年だと学祭で演武会(出るにしろ見るにしろ)というのが定番なのですが、今年は学生がポカをやって、演武の場所ができないという体たらく。しょうがねえなあ。で、そういう用事はなかったのですが、3日は私のゼミの先生が大学の「ホームカミングデー」というイベントで講演をするというので、これは行かないといかん、ということに。
 講義は、横浜村⇒横浜町⇒横浜市に至る開港の歴史に関するものですが、開港当時の地図や外国人画家の絵などもふんだんに紹介してくれて、楽しいものでした。
 講義終了後に、管弦楽部による演奏及び応援団とチアリーディング部による校歌斉唱があったのですが……

DSC_4658.jpg
チアリーダーの子がかわいくて、撮影会[カメラ]

DSC_4659.jpg
滅びそうで滅びない、応援団……強い部活もないのに


 その後、チアリーディング部から、全国大会で2位になったという驚きの発表[わーい(嬉しい顔)]と、それで渡米して本場の大会に参加するので、金[有料]くれという無心[がく~(落胆した顔)]が! また、ホームカミングデーの後は同窓会があるということでしたが(申し込まなかったけど)、これまでホテルでやったりして会費が高かったけど、今回は学食でやるからリーズナブルですよ、という発表が。全体的に何となく貧乏くさい……。

 さて、終了後は、ゼミの先輩や同期も少人数ながら集まっていたので、先生を囲んで、学祭の露店の焼きそばやチーズ揚げなんか食べながらしばしお話。
 ディープな同窓会と、あっさりの小規模同窓会をはしごしたこの土日でした。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP5887.jpg
本物はどれだ!


 猫がお昼寝している柄のラグマットを買いました。柄を意識しているのかどうかわかりませんが、よくライチがこんなふうに伸びています。 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

きよたん

同窓会毎年やるんですね 仲良しだね
猫のラグ どれが本物かわからないで
踏んじゃいそうです(笑)
by きよたん (2019-11-04 08:49) 

あーる

きよたんさん
中学校は、仲良しですね。高校の同窓会は行ったことがないです。女子高だからかしら。猫ラグ、気持ちいいので人もお昼寝しちゃいそう。
by あーる (2019-11-04 09:54) 

TAKUMA

同窓会、必ずもう酒ヤメたぁ~、になります(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-11-04 11:38) 

溺愛猫的女人

以前、友人のお嬢さんの大会を代々木公園に観戦に行きました。チアリーディングはかなりハードな競技で、その頃は関西勢が強かった。全国大会2位は素晴らしいです!!!おめでとうございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-11-04 12:32) 

ChatBleu

高校くらいしか同窓会ないですが、今年は行けず、でした。
ラグ、ライチ君どれ?って探しちゃいましたよー。
by ChatBleu (2019-11-04 16:57) 

あーる

TAKUMAさん
ほんとですよね、何度も同じ目に遭っているのに、懲りない……

溺愛猫的女人さん
チアリーディング部なんて、当然私の在学中にはなく。ですよね、何度も同じ目に遭っているのに、懲りない……

溺愛猫的女人さん
チアリーディング部なんて、当然私の在学中にはなく。で、第2位になったというのがどの大会なのかよくわかりません。ほんとだろうなあ。

ChatBleuさん
高校の同窓会は行ったことがありません。ライチ君、混ざっちゃっていて楽しいのですが、本猫はどう思っているのかなあ。
by あーる (2019-11-04 19:48) 

JUNJUN

サビ&黒猫の3きょうだい、似てますね。
猫さんあおむけのカーペット、かわいい♪
ちょっと踏んで歩けないかも・・・?

by JUNJUN (2019-11-06 00:10) 

あーる

JUNJUNさん
なれると踏んじゃいますが(笑)。なぜかこの間ライチが柄のネコの顔をぺしぺししていました。
by あーる (2019-11-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。