SSブログ

一年一度 [イベント]

 年に一度の徒歩訓練、今年はなんだかんだと忙しくて、割と遅くなってしまった。11月11日(月)に実施です。フレックスで少し会社を早く出て、ずんずん歩いて[足]約1時間[時計]

DSC_4668.jpg
奇しくもこの日はけやき坂の点灯式[ひらめき]もありました。もう冬[雪]だねえ


 基本的には下り坂[右斜め下]の多い道のりですが、最後に中目黒からほんのちょっとだけ上り坂[ポケットベル]。まあ、そこでスピードアップ[ダッシュ(走り出すさま)]して、うっすら汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかくくらいが気持ちいいのですが。

DSC_4670.jpg
生レモンサワーとくれば、レバカツだ[exclamation]

DSC_4671.jpg
もつ焼き各種100円[exclamation×2]

DSC_4672.jpg
コブ(子袋)刺し

DSC_4673.jpg
生さんま

DSC_4674.jpg
煮込み!


 私は東京方面から歩き[くつ]、猫マスターは会社のある横浜から歩み寄り[電車]、で、いつものもつ焼き屋さんで集合です。いつもながら、しみじみいい店[家]なんだよなあ。今回は中国人の店員さんが、猫マスターの耳元で囁い戦術でした。「今日のおススメ、ハゼの天ぷらデス!」。ええ、ええ、もちろんいただきますとも(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon">。
 月曜日からちょっと飛ばしすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]……でもここ、本当に安くて美味しいので……楽しかったけど、少々反省でした。[ふらふら]


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ゆうのすけ

クリスマスイルミネーションがあちらこちらで
キラキラ!せわしなさを感じる季節ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-11-16 21:17) 

きよたん

歩いて自宅まで結構ありますよね
災害時にはあり得ることなので必要ですね
集合して一杯は必須ですね 飲みすぎ注意だけど
by きよたん (2019-11-17 09:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

クリスマスイルミネーションを見ながらの徒歩訓練、タイミングバッチリ(^^)v 定禅寺通りのイルミネーションも始まりましたね。
もつ焼き屋さん、このお店いいなぁ。ハゼの天ぷらなんて最高~いつか行くぞ!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-11-17 18:00) 

あーる

ゆうのすけさん
本当に、11月になってからはあっという間の感じですね。すぐに師走になってしまう……うう。

きよたんさん
この訓練、あの震災があってからのことです。目的はちょっとあれですが、歩くこと自体はとても良い訓練だと思っています。

溺愛猫的女人さん
ひかぺー、今年は見るのかどうか……なんか、ちょっとしたタイミングでいつも見られないんですよね。このもつ焼きや、相当いいお店ですよ。
by あーる (2019-11-18 23:14) 

JUNJUN

イルミネーションの季節になりましたねえ。
1年早いですねえ。
忘年会の季節ですねえ・・・。
by JUNJUN (2019-11-19 23:07) 

あーる

JUNJUNさん
これが始まると、本当に焦ってしまいますね。もう一年終わり? ほんと? って感じになります。
by あーる (2019-11-20 12:49) 

kontenten

徒歩訓練・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
汗かいて生レモンサワー飲んで美味しいモノ食べて
ご褒美ですよね(^^)
by kontenten (2019-11-20 13:14) 

あーる

kontentenさん
そうなのです。赤ちょうちんがオアシスに見えるという現象が起こります。おいしかったー!
by あーる (2019-11-21 12:28) 

TAKUMA

そう言えば毎年やられてますね。
こりゃ安くてオモロそうな店☆□\(^_^
by TAKUMA (2019-11-29 20:32) 

あーる

TAKUMAさん
いいですよ、ここのお店! ごちゃごちゃに混んでいるのに居心地の良さ最高です!
by あーる (2019-12-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。