SSブログ

紅葉には早かったけど [旅行]

 16日(土)は、二度目の松山庭園美術館行でした。千葉県匝瑳市までは、うちから車[車(セダン)]で3時間[時計]はかかる……と思ったら、案外道がすいていて、2時間[時計]くらいで到着!

IMGP5964.jpg
残念ながら、紅葉にはまだちょっと早かった

IMGP5968s.jpg
第一猫発見!

IMGP5972.jpg
IMGP5974.jpg
すごくいいお天気!![晴れ]

IMGP5970.jpg
IMGP5976.jpg
IMGP5977.jpg
ちゃんとポーズをとってくれます[カメラ]

IMGP6008.jpg
展示スペースでは写真の展覧会をやっていたのですが

IMGP5975.jpg
会場にもこんな子がいて

IMGP6010.jpg
猫マスターのトイレ[トイレ]にもついてくるし

FullSizeRss.jpg
抱っこもOKでした[黒ハート]

IMGP5980.jpg
書斎みたいなところにも猫ちゃん(この子は「通い」だそうです

IMGP5989.jpg
IMGP5991.jpg
IMGP5993.jpg
シルクのようにつやつやのクロネコちゃんもいました

IMGP6000.jpg
素敵な建物です

IMGP5990.jpg
500円でお茶[喫茶店]とお菓子がいただけます

IMGP6014s.jpg
かわいいにゃ[揺れるハート]

IMGP6015.jpg
ぴょん[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP6016.jpg
行っちゃったか……

IMGP6022.jpg
遠いけど、また行きたくなる美術館です

IMGP6023.jpg
猫飛び出し注意の看板は、ちょいとシュールだが


 とても気持ちのいい気候[晴れ]で、紅葉はなくても十分楽しめました。にゃんず[猫]のおもてなしがよかったのだな。
 美術館のサイトにも何も書かれていなかったのですが、係の方のお話によると、台風15号[台風]の時には、やはり1週間も停電したということです。建物などの被害は、見たところ大丈夫そうだったのですが、この山奥で停電はつらかっただろうなあ……[ふらふら]

IMGP6028s.jpg
展覧会のサトウミキさんの写真がかわいかったので、グッズを買いました(手鏡です)


 美術館を出て、お昼を食べに銚子に向かいました。匝瑳市の美術館からは約1時間ほども走って[車(セダン)]、港の突端のほうにある「銚子嘉平屋お食事処」を探して行ってみました。

IMG_9805.jpg
まずお通しのようにつみれ汁[いい気分(温泉)]が出てきます(お代わり自由)


 ボリュームあるつみれが2つも入った澄まし汁[いい気分(温泉)]を飲んでいると……

IMGP6025.jpg
銚子海鮮丼(1,890円)。で、でかい……[たらーっ(汗)]

FullSizeR.jpg
猫マスターの頼んだよくばり天丼(1,980円)は、さらにでかい[目]


 美味しかったのですが、さすがのわれわれもおなかパンパンです![がく~(落胆した顔)] つみれ汁のお替りなんて、とてもとても……で、お会計の時にはおまけに一人一枚ぬれせんべいをくれたりして……すごいここ。穴場だわー[わーい(嬉しい顔)]
 お土産物屋さんでは、マグロのさくがすごく安かったので、買って帰りました。
 人間用兼にゃんずのおみやげだったのですが、家に帰って切って出したところ、にゃんず[猫][猫][猫][犬]狂喜乱舞!! 喜ぶ様子を写真にとる間もなく秒殺! しかも猫用に考えていた分よりもかなりたくさん食べられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]。美味しかったんだねえ、ほんとに。

IMGP5953.jpg
IMGP5956.jpg
美味しかった~[るんるん]
感謝の猫舞、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP6027.jpg
帰ったら、こんなのが届いていました


 ローカル線プロレスで、越中詩郎参戦Tシャツが残っているから買わないか、という勧誘があり、つい買ってしまいました。なんか、かわいい絵柄だし。


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

YAYOI

匝瑳市にこんな素敵な美術館があったんですね。
機会があれば行ってみたいです♪
by YAYOI (2019-11-16 22:39) 

きよたん

猫美術館 台風被害心配でしたが停電したんですね
猫たち大変だったかな
猫好きにはたまらない素敵な美術館ですよね
銚子のお昼ご飯素晴らしいですねえ
by きよたん (2019-11-17 09:21) 

溺愛猫的女人

この美術館、絶対に行ってみたいと思いつつはや数年(^^; 魅力的な場所です。猫もめんこい。
銚子海鮮丼!!!輝いて見える(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-17 18:04) 

ChatBleu

いいですニャー。抱っこもOKだなんてステキ♪
でもまぁ、それは、猫マスターさんとあーるさんが猫に好かれるからだろうなー。
by ChatBleu (2019-11-18 22:26) 

あーる

YAYOIさん
最後は結構な細道に入りますが、きれいで静かで猫がいて、とてもいい美術館ですよ。銚子の海鮮丼、すごかったなあ。

きよたんさん
山の中なので、停電はちょっと大変だったかなと思います。しかもこの時代に1週間電気がないというのは! 通いの猫も苦労しちゃったかな……

溺愛猫的女人さん
なかなか行きづらいところではありますが、行く価値はありますよ。海鮮丼、欲を言えば、酢飯でなくしてほしかったなあ。

ChatBleuさん
基本的に、ここには猫好きしか来ないんだと思います。みんなつやつやして栄養もよく、人懐こいかわいい子ばかりでした。
by あーる (2019-11-19 12:21) 

JUNJUN

きれいな庭園ですが、やはりネコ様に目が行ってしまいますね。
ローカル線プロレスTシャツ、いい記念になりますね~。
by JUNJUN (2019-11-19 23:06) 

あーる

JUNJUNさん
ここの庭園は、猫様たちがお出迎えしてくださるので、うれしさもひとしおです。Tシャツ、デザインもかわいいし、ちょっと特別な感じがして買ってしまいました。
by あーる (2019-11-20 12:50) 

kontenten

猫さんがたくさん・・・うらやましいですね(^_-)
そして、手鏡の写真・・・たまりませんね(^o^)
そして、銚子海鮮丼・・・(ジュルル)
by kontenten (2019-11-20 13:17) 

あーる

kontentenさん
いいところなんですよ、この美術館。そして、銚子の海鮮丼に、びっくりするほど安いお刺身! 幸せでした。
by あーる (2019-11-21 12:29) 

TAKUMA

みんニャサービスしてくれますねぇ。
天丼、お腹いっぱいですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-12-03 16:47) 

あーる

TAKUMAさん
すごい盛りの天丼でした。さすがの猫マスターもおなかパンパンです。
by あーる (2019-12-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。