SSブログ

クリスマスディナー2019 [イベント]

 あー、もうなんだかすっかり押しつまりましたねえ。怒涛の一週間[ダッシュ(走り出すさま)]が過ぎ、もう来週の仕事はいい加減に流していけるかなあ……無理だろうなあ[あせあせ(飛び散る汗)]……[たらーっ(汗)]。何かと労働が多いから、タオルとジャージ持って出社するかあ。先週は、首にタオル巻いて手首にガムテひっかけて台車押していたら、「似合う」[黒ハート]って褒められたし(ちょっとした引っ越し作業を仕切っているもので)。

DSC_4774.jpg
DSC_4775.jpg
土曜日、中目黒の図書館[本]に行ったら、こんなツリーがあった


 中目黒明かり[ひらめき]祭りというのがあるらしい。夜に来ればきっとライトアップなんだろうな。このアートは、ナディム・カラムの作だな。前はこの広場にバラバラ置いて光らせて[ぴかぴか(新しい)]いたけど、あれだと足下が危なかったから、こんなふうに集めたのかな。

 夜は、猫マスターがクリスマス[クリスマス]ディナーに連れて行ってくれました。

DSC_4776.jpg
スパークリング[バー]を含め、飲み放題!

DSC_4777.jpg
生ハムだのチーズだのバルサミコだの

IMG_9902.jpg
ラクレットを焼いて

DSC_4782.jpg
じゃがいもと厚切りベーコンにドロドロかける。うまいね

DSC_4785.jpg
手長エビやウニなんかかかった、豪華パスタ!

DSC_4786.jpg
そしてお肉と

FullSizeR.jpg
デザート[喫茶店]


 どうやって帰ったのか[くつ]よくわからないが、気づいたら炬燵で寝て[眠い(睡眠)]ました。猫マスターは風呂に入ったかどうか覚えていないようです。やっぱ、飲み放題って危険だわ[たらーっ(汗)]

IMG_9901s.jpg
何杯[バー][バー][バー]飲んだか覚えてません……



nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ChatBleu

いいですね~。
こちらはお腹に来る風邪で、クリスマスは吹っ飛びましたorz
しかし、記憶なくなるまで飲んで、お風呂入った記憶ないって‥‥お風呂でおぼれたりしたら大変なので気をつけてくださいねー。
by ChatBleu (2019-12-22 12:00) 

溺愛猫的女人

中目黒の図書館、規模が違いますね~中野の図書館はちっちゃなツリー1個だけですよ(;´Д`)
クリスマスディナー☆超豪華~美味しそう(*^ω^*)
呑み放題は危険です(笑)私もどうやって辿り着いたのか記憶がぶっ飛んでいることが多々あります。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-22 17:04) 

あーる

ChatBleuさん
おなかに来る風邪、辛いですね。私は幸い今シーズンはかかっていません。
風呂でおぼれると死んじゃうので、十分気をつけます……(反省)。

溺愛猫的女人さん
中目黒駅前図書館自体は小さいのですが、この建物は一応役所なども入っているようなので……クリスマスディナー、美味しかったです。飲み放題、これも気をつけないと……
by あーる (2019-12-22 18:21) 

kontenten

怒濤の一週間・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
これで、巧く年を越せそうですね(^_-)
 さて、美味しいモノ・・・佳いですね(^o^)
覚えていない・・・或る意味幸せな酔い方かも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-22 18:47) 

きよたん

12月は飲む機会が多いので気をつけましょう
飲み放題だと頼んじゃいますからね
by きよたん (2019-12-22 19:41) 

あーる

kontentenさん
今週はもう少しゆっくりできるかなと思いますが、もう今年もこれで終わりだと思うと……まだいろいろありそうです。覚えていなかった割に二日酔いになっていなかったので、ちょっとよかったかな。

きよたんさん
そうなんですよ。けっこうグラスが空くとちゃんと注いでくれたので、ついつい調子に乗って飲んでしまいました。反省!
by あーる (2019-12-23 12:34) 

JUNJUN

ユニークなツリーですねえ。
素敵なクリスマスディナーですね♪
来年は、こういうクリスマスを過ごしたいものです・・・。
by JUNJUN (2019-12-29 02:25) 

あーる

JUNJUNさん
こんな近所でのディナーもお気楽でいいもんですよ。もっとも、珍しく化粧していってみましたが。
by あーる (2019-12-29 19:54) 

TAKUMA

さすが中目黒だなぁ!。
今日はお洒落な呑みっ!、クリスマスだもんね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-01-05 19:32) 

あーる

TAKUMAさん
クリスマスくらい、ちょっとお化粧してお出かけして、飲んでもいいかなーなんて。
by あーる (2020-01-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。