SSブログ

金目鯛 [イベント]

 2日は近くの神社に初詣。穏やかなお天気[晴れ]で、まずまずの人出でした。ここの石段を下りると……

DSC_4808.jpg
蠟梅が香りよく咲いて[ぴかぴか(新しい)]います

DSC_4810.jpg
川沿いの外猫さんたち[猫][猫]も元気で安心


 2日、3日の昼間までは、駅伝[ダッシュ(走り出すさま)]なんか見ながらのんびり過ごしました。

 溺愛猫的女人さんのお誘いで、3日の夜は新宿の金目鯛専門店へ。猫マスターも珍しく、一緒に行ってくれました。

DSC_4815.jpg
サラダにも金目

DSC_4816.jpg
もちろんお刺身も

DSC_4817.jpg
煮つけ、ぶれてしまった……

DSC_4818.jpg
最後はしゃぶしゃぶやって、雑炊


 溺愛猫的女人さんご夫妻と、古くからのダイビング仲間の女性、そして猫マスターと私の計5人というこじんまりした宴会でしたが、美味しいものを食べてお酒[ビール]を飲んで、猫談義をして、楽しゅうございました。お正月のお誘い、どうもありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

FullSizeR.jpg
いいにゃあ、金目(ラ)

IMGP6328.jpg
ふーん、だ。自分たちばっかり(マ)


 4日は再びにゃんずとまったり過ごしました。しかし、ここのところ我々が昼間家にいるせいか、マーリィが何度でも何度でもおやつ[バースデー]をねだってきます。まあ、お休みだから特別ではあるんだけれども……ちょっと食いしん坊が過ぎるよ![ふらふら]


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

溺愛猫的女人

昨日はお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
金目鯛尽くしの居酒屋なんて、さすが新宿って感じです。
猫マスターさまにもお会い出来て感激、あっ猫さまにモテる秘訣を伺うのを忘れました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-01-04 23:35) 

JUNJUN

猫さまと過ごせる休日もあとわずかなので、思い切りまったり過ごしたいですね。
マーリィちゃんのクッションにも目が行ってしまった・・・。

by JUNJUN (2020-01-05 00:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
金目鯛、美味しかったです。お誘いありがとうございました。
猫モテの秘訣……私も伝授されてはいませんねえ。

JUNJUNさん
マーリィちゃんのクッションは、IKEAで買ったやつです。かわいくて一目ぼれしてしまいました!
by あーる (2020-01-05 10:22) 

ChatBleu

金目鯛!いいなぁ。煮ても刺身でも良いですよねー。
ニャンズもお正月って感じだったかな。明日から寂しくなりますねぇ。

by ChatBleu (2020-01-05 14:27) 

きよたん

金目鯛専門店なんてあるんですね
珍しいです。
ご夫婦で楽しい新年ですね
蝋梅ももう咲いていて春の兆しですね

by きよたん (2020-01-05 15:32) 

ゆうのすけ

もう蝋梅の季節なんですね。✿
このところ公園の散策もしていないので 親を連れ出して歩かなければ。
キンメダイはどれくらいいただいてないかな。
どこかでさばいたのをいただいて その時はうろこをおろしコトコト
煮たんですが美味しいんですよね。
誰か煮つけてくれるともっと美味しいんだけれど。^^
by ゆうのすけ (2020-01-05 15:44) 

あーる

ChatBleuさん
金目鯛、美味しいですよね。あああ、もう仕事かああああ!
やだやだ。

きよたんさん
蠟梅、早いですよね。とてもいい匂いです。
まあせいぜいのんびりしたかなあ、この年末年始は。

ゆうのすけさん
蠟梅は、地味ですが香りがよくていいですね。
こんなふうに暖かければ、お外を歩くのも楽しそうですよ。
by あーる (2020-01-05 16:13) 

TAKUMA

あ、金目鯛、いらしたのですね。
僕は先約があって…いつもの三人組が二人だったので、正月からデートの雰囲気味わえました(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-01-05 19:50) 

あーる

TAKUMAさん
お正月からデートの雰囲気、いいですねえ。
キンメダイ、おいしゅうございました!
by あーる (2020-01-06 12:28) 

OMOOMO

久しぶりに覗かせて頂きました。
新春からゴージャスですね。
by OMOOMO (2020-01-06 17:35) 

あーる

OMOOMOさん
ご無沙汰でした! よければまた見に来てください。
新春くらいは、ちょっとゴージャス。
by あーる (2020-01-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。