SSブログ

雪が見たかった……温泉はしご旅行 その2 [旅行]

 新花巻から新幹線[新幹線]で仙台に戻り、そこから母の見舞いに行きます。

DSC_4891.jpg
新花巻で食べたお蕎麦は美味しかった


 施設についた時間は午後早いうちだったのですが、やはり爆睡……[眠い(睡眠)]まあ、起きていたところであまり話の出来たためしもないのですが。職員の方にご挨拶をして、引き揚げます。
 施設1Fの共有スペースのところで職員の方が、おばあちゃんたちに「マサヨじゃなくて、これはショーダイって読むの」と、お相撲さんのお名前の説明をされていました。正代のおばあちゃんは正代正代(ショーダイマサヨ)だって、大相撲中継の時に言ってましたけど。
 施設近くのスーパーで夕飯[レストラン]の買い出しをして、そのまま東北本線[電車]⇒陸羽東線と乗り継いで、鳴子御殿湯駅に着いた頃にはもう真っ暗[夜]です。
 駅から歩いて[くつ]2分くらいの「いさぜん旅館」へ。ここも2回目です。(https://6cats.blog.ss-blog.jp/2019-04-10-2
DSC_4900.jpg
向かいの商店で栗団子を1個売りしていたので、買って食べた。あったかい[黒ハート]


DSC_4915.jpg
早速お風呂[次項有]ですが

DSC_4906.jpg
DSC_4907.jpg
DSC_4908.jpg
DSC_4909.jpg
DSC_4913.jpg
相変わらずの徹底したトラキチぶり

DSC_4902.jpg
前回来た時遊んでくれた子かな?

DSC_4924.jpg
DSC_4925.jpg
この子はどっしり落ち着いていて、なでても何しても、毛づくろいに集中している

DSC_4916.jpg
DSC_4917.jpg
DSC_4918.jpg
DSC_4919.jpg
DSC_4920.jpg
DSC_4922.jpg
DSC_4923.jpg
そして充実のフィギュアコレクション!


 蜂女とかなあ、懐かしいなあ。

DSC_4926.jpg
さて、始めますか[ビール]

DSC_4928.jpg
翌朝見た、全然人なれしてない子

DSC_4931.jpg
ぶれちゃったけど、まん丸くてかわいいのです

DSC_4939.jpg
さて、帰りますか

DSC_4942.jpg
前来た時も気になったけど、このお店

DSC_4941.jpg
予約しておいたら、宿に鯉を持ち込んで食べられたのかなあ

DSC_4947.jpg
遠くの山々には雪


 鳴子の辺りも豪雪地帯のはずなのですが、今回はほとんど雪[雪]を見ませんでした。
 今回の温泉[いい気分(温泉)]はしご旅はこれで終了です。ちょっとは元気を取り戻せたかなあ。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

きよたん

にゃんこ まんまるですね
温泉はしご旅良いですね

by きよたん (2020-01-29 20:16) 

ChatBleu

気になってググっちゃった。氏家鯉店、鯉料理の持ち帰り専門店ですって。
次回はぜひ。
ニャンコに、タイガースに、フィギュア、どういう繋がりかわからないけど、ハマってますねー。
by ChatBleu (2020-01-29 22:35) 

あーる

きよたんさん
この子のまん丸さには、思わず笑ってしまいます。かわいい声で鳴いてましたよ。

ChatBleuさん
次回は洗いでも予約していこうかなあ。でないと、すべてスーパーで買った食材での一人酒になってしまうのです。
by あーる (2020-01-29 23:46) 

JUNJUN

あののれん、温泉につかったシャムネコなんですね。かわいい。
ネコ様達はなれた様子ですが・・・。
東北にも、こんなガチな阪神ファンがいるのですね。
最近カープファンも全国にいますが・・・。
by JUNJUN (2020-01-30 21:25) 

溺愛猫的女人

昔々、祖父が藤崎デパートの地下で売っていた鯉の佃煮?みたいなのが好きでよく食べていたのを思い出しました。鯉、食べたことがないかも、氏家鯉店の持ち帰りに惹かれました。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-30 23:05) 

ゆうのすけ

!私も 蜂女に目が行きました。^^;
リアルタイムで仮面ライダーって見ていましたが 女性?(というのが正しいのかわかりませんが)悪役のキャラって男みたいなのが当たり前だと思っていたから ~女って初めて見た蜂女のときは印象がかなり強かったです。
他の怪人を忘れても 今でも覚えているのはそのせいかと。
あのコスチュームを着たスーツアクターの方はさぞかし恥ずかしかったのではないかと!特に縞模様の部分。。。^^; 
by ゆうのすけ (2020-01-31 11:47) 

あーる

JUNJUNさん
あの猫ちゃんは、どうも前に飼われていた子らしくて、シャンプーやコンディショナーの瓶にもシャムネコ(ヒマラヤン?)の写真でラベルを作って貼ってありました。ここのお父さんのトラキチぶり、すごいです。

溺愛猫的女人さん
前、犬神家の一族のロケに使った宿(佐久市だったかな)で食べた鯉の煮つけがとても美味しかったので、また食べてみたいなあと思っています。骨に気を付ければ美味しいですよ。

ゆうのすけさん
中学の時に「蜂女」というあだ名の子がいました。今思えば容赦ないあだ名ですねえ。今彼女は地元で外科医をやっていますが……。
by あーる (2020-01-31 12:42) 

TAKUMA

牛柄がまったりな温泉、和みますね。
凄い虎党、トラネコはおらんのか?
by TAKUMA (2020-02-05 12:34) 

あーる

TAKUMAさん
チャトラ猫さんはいませんでしたねえ。しましまちゃんはいたけど。
by あーる (2020-02-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。