SSブログ

テレワーク・デー [猫]

 東京都の推奨する「スムース・ビズ」実験にわが社も参加してみようというので、推奨期間の1月14日~31日の間に1人1回はやってみよう! ということになりました。私は30日に、ŞIMカードの入ったPCを持って帰って家[家]で作業をしました。

IMGP6435.jpg
あら? どうしたの、今日は(マ)
おうち[家]でお仕事なのですよ

IMGP6437.jpg
まさか、クビじゃないでしょうね(ラ)
ま、まだ大丈夫だと思うけど……[あせあせ(飛び散る汗)]


 作業は順調。家[家]にいて会社のサーバとかみんな繋がったし、さほどストレス[雷]なく仕事ができました。さらにはビデオハングアウト[映画]を利用して、出社している連中とのMTGもできました(油断してすっぴんのジャージ姿ではありましたが)。よかった、4K画像[TV]じゃなくて。
 ちょっとした問題があったとすれば……

DSC_4966.jpg
10時[時計]よ。おやつにして!(マ)

DSC_4969.jpg
3時[時計]よ。おやつにして!(マ)


 激しい要求が何度も来るという……まあ、マーリィさんだけなのですが。
 これでオリパラなどの間に家[家]で仕事をすることも可能だと実証されました。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]

DSC_0100.jpg
クロネコ・コラーゲンマスク!


 割と不気味[モバQ]ですが……花巻で買いました。どうもこれは注文の多い料理店の化け猫(山猫?)を想定した絵柄のようです。濡らして[たらーっ(汗)]何度でも使えるパックみたいなもの。効き目のほどはわかりませんが、なんか面白いのでよし。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

きよたん

コラーゲンマスクというよりもタイガーマスク的な感じ
がしますね(笑)

by きよたん (2020-02-02 11:12) 

あーる

きよたんさん
そんなデザインも売ってるかもしれませんね。ぐっと強そうになるな。
by あーる (2020-02-02 11:40) 

溺愛猫的女人

新しいワークスタイルの弊害がおやつの請求って何だかいいですね(*^ω^*)
クロネココラーゲンマスク!かっこいい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-02-02 11:50) 

kontenten

注文の多い料理店の山猫なんですね(-_-)
効き目より見た目重視なんですかね^^;Aアセアセ
 さて、テレワーク・・・それはそれで大変ではないですか?
SIMカード入りのノートパソコン・・・何処でも仕事が出来そうですね(^^)
by kontenten (2020-02-02 15:30) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おやつは請求されるは、ビデオ会議に出演されるは……いろいろありました。マーちゃん、お披露目です。

kontentenさん
どこでも仕事ができるのですが、一応会社では「自宅でやれ」と言われています。喫茶店かどこかのほうがお気楽なんだけどな。
by あーる (2020-02-02 17:57) 

ChatBleu

在宅でのお仕事も良いなぁと思っていたのですが、昨日の記事に書いたようにぶっ倒れてます。医者には、家で仕事することで、家の中も職場という感じになって、リラックスしきれてないのが一因では、と言われちゃいました。かと言って、通勤もストレスですし、どうしたものかと思います。
by ChatBleu (2020-02-02 20:49) 

JUNJUN

今後は、在宅勤務が増えるかもしれませんね。
クロネコ・コラーゲンマスク、いいですね。
使い捨てじゃないところがなおいいです。
by JUNJUN (2020-02-02 22:37) 

りる

スムース・ビズいいなぁ。
うちも導入検討してたみたいですが実現しなさそう。
私もミーティングに猫出演させたい!(違)
by りる (2020-02-03 01:12) 

あーる

ChatBleuさん
そうですね。本来休むべき家でも仕事というと、いいんだか悪いんだかという感じはします。通勤2時間もきついけどなあ。

JUNJUNさん
コロナウィルスのパンデミック!なんてことになったら間違いなく在宅勤務かとは思いますが。コラーゲンマスク、600円くらいするから使い捨てってわけにはいきません。

りるさん
リボンちゃんとボタンちゃんがMTGに参加したら、かわいいだろうなあ。スムース・ビズ、実験期間は終了してしまいました。
by あーる (2020-02-03 12:28) 

TAKUMA

働き方、も変わりますねぇ。
僕も編集部って数ヶ月行ってないもんなぁ。
ヒトとのコミュニケーションが無い(>_<)
by TAKUMA (2020-02-05 12:35) 

あーる

TAKUMAさん
対面でなくても仕事はまあ、できるもんだと思いました。職種に寄るとは思いますが。
by あーる (2020-02-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。