SSブログ

天気のいいうちに [イベント]

 日曜日は天気が荒れる[台風]というので、土曜日のうちに行きたいところに行ってしまおう、ということで、割と早い時間[時計]からお出かけしてしまいました。猫マスターが車[車(セダン)]を出してくれます。着いたところは横浜市金沢区の某病院[病院]……。

IMGP6535.jpg
いたいた[猫]

IMGP6537.jpg
飯川雄大さんの作品です


 詳しくはこのBTのサイトを見てもらった方がいいかな。(https://bijutsutecho.com/exhibitions/5466

IMGP6538.jpg
猫の小林さん、かわいい[黒ハート]

IMGP6540.jpg
IMGP6543.jpg
近くのコミュニティセンターで

IMGP6544.jpg
関係の展示をしています

IMGP6546.jpg
模型とか

IMGP6547.jpg
IMGP6548.jpg
イラストとか

IMGP6554.jpg
制作風景のパネル展示があります

IMGP6558.jpg
グッズのガチャもある

DSC_5019.jpg
割といいのが出たと思う[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6563.jpg
後ろ姿

IMGP6570.jpg
向かいの商業施設の屋上駐車場から見ると、こんなです


 その後一度帰って車を置き、隣の駅まで電車で移動。

IMGP6571.jpg
大倉山の梅林。梅まつりは来週ですが、もうずいぶんと咲いて[かわいい]います

IMGP6573.jpg
隣にこんな、一般の人は入れない神社があります

IMGP6574.jpg
東急の神社です。気づいてなかったなあ、こんなの

IMGP6580.jpg
IMGP6586.jpg
IMGP6590.jpg
IMGP6576.jpg
IMGP6585.jpg
IMGP6587.jpg
なぜかヒキガエルを捕まえていた子供


 梅はとてもきれいで、特に白いやつがいい匂いだと思ったのですが、猫マスターは香りがわからない、といいます。生ごみとか猫フンとかはすぐにわかるのに、なんでだろうなあ。[ふらふら]

 そして夜は、猫マスターの1日遅れのお誕生会です。はじめて行ったお店[家]でしたが、店員のサービスが大ばかやろうのど素人[ちっ(怒った顔)]だった割には味は良かったので、まあほっとしました。

DSC_5009n.jpg
カンパーイ!

DSC_5010.jpg
DSC_5013.jpg
DSC_5014.jpg
DSC_5015.jpg
DSC_5017.jpg
これでまずかったらただじゃおかねえところだがな


 ネットで「お誕生日・記念日」で頼んだのですが、まず勝手に「飲み放題のコースにしました!」と言われてどうでもいい飲み放題の飲み物リストを渡される、二回言わないとワインリストが出てこない、白ワインのワインクーラーに氷のみで水が入っていないが、「これで冷えるの?」と言われても理解しない。最低だったのは、「え? 〇〇〇円のコースですよね?」とでかい声で言う。
 残念ですが、ここはもう行かないかなあ。


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

kontenten

猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
折角予約しても店都合で変えられたらね・・・(-_-)
まぁ、味が良かったのが救いだったのでしょうか(w)
 さて、予報通り・・・川越地方も雨になりました。
某病院・・・内科みたいですね(^_-)
by kontenten (2020-02-16 16:49) 

きよたん

枝垂れ梅すごいですね
枝ぶりがいいです。
初めてのお店でこういう接待だとね
残念でしたね 味が良かったのも半減しますよね
by きよたん (2020-02-16 18:03) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ずいぶんなお店ですね~うーん、美味しくて何よりです。
飯川雄大さんの猫、味があるなーこういうの大好きです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-16 18:26) 

toro

猫マスターさんお誕生日おめでとうございます。
勝手にコース変えられたら予約の意味ないような?
by toro (2020-02-16 20:23) 

あーる

kontentenさん
というか、店のランクが低すぎたのかなあ。猫マスターには申し訳ないことをしました。

きよたんさん
しだれ梅、きれいですよね。ちょっと大人のお誕生祝にはカジュアルすぎたお店かも。

溺愛猫的女人さん
せっかく美味しかったのですが、二度と行こうという気になりません。やはりもう少し選べばよかったと反省です。

toroさん
もうちょっと電話したりして様子を見ればよかったのですが、リサーチ不足を痛感です。
by あーる (2020-02-17 12:18) 

ChatBleu

バレンタインデーがお誕生日でしたよね。おめでとうございます。
しかし、インパクトのある建物!
面白い景観だけど、NG出す人もいるんじゃないかしらとヒヤヒヤしちゃいます。
by ChatBleu (2020-02-20 09:26) 

あーる

ChatBleuさん
まことちゃんハウスとか物議をかもしましたが、これはパーマネントなものでもないので、大丈夫でしょう。この環境、いつまででもできそうな場所でした。
by あーる (2020-02-20 12:21) 

JUNJUN

遅くなりましたが、ネコマスターさん、ハッピーバースデー!
バレンタインデーがお誕生日でしたよね。
素敵な誕生日が過ごせましたね。
by JUNJUN (2020-02-21 05:44) 

あーる

JUNJUNさん
お味は良かったのですが……お誕生日の一日後でしたが、充実しました。
by あーる (2020-02-21 12:28) 

TAKUMA

ほぅ、横浜にこんな芸術が!。
猫マスター、お誕生日おめでとうございま…した。
食べ物は悪くないのに、もったいない。
店員はバイト?
by TAKUMA (2020-03-03 08:34) 

あーる

TAKUMAさん
あれで正社員だったら、ぶん殴りたいところです。若くてかわいいのになあ。
by あーる (2020-03-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。