SSブログ

過不足ないエンタメ [本]

 富樫倫太郎『生活安全課0係 ファイヤーボール』読了。

生活安全課0係ファイヤーボール.jpg

 とても達者な感じのエンタメ。ドラマになってるやつだよね、これ。素直に面白かった。ミステリとしての要素はちょっとプロファイリングに頼りすぎかなーとも思ったけれども、面白く読めるので良いと思う。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

kontenten

ファイヤーボールって、岩合さんの世界猫歩きのアメリカ編で出て来た猫の名前と同じです(^^)
by kontenten (2020-03-02 09:51) 

溺愛猫的女人

面白いですか? 借りてみます。
ドラマや映画になっていると、時々、配役この人?!って驚くことがあります。きらきらひかるの配役に愕然としました。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-02 13:06) 

あーる

kontentenさん
ここで出てくる「ファイヤーボール」は放火の道具でしたが……(それほどネタバレじゃないよね)

溺愛猫的女人さん
配役もそうですが、脚本・演出で、つまらなくも面白くもなるんですよね。「きらきら……」って、薬師丸ひろ子のやつ?
by あーる (2020-03-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。