SSブログ

重機猫 [猫]

 この土日はコロナウイルス渦巻く休日(?)で、まあ用事があって出かけはしたものの、比較的おとなしくしていました。どうせお出かけ[くつ]したって、いろいろ施設は閉まってるしさあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP6795.jpg
いいお天気なのになあ
日向ぼっこ[晴れ]してればいいじゃん(マ)


 日曜日は、おねえさんは朝9時からの予約で美容院に出かけましたが、途中通りかかったドラッグストアの前に長蛇の列! みんな、マスク買うのかなあ。品薄だもんなあ。
 猫マスターは、午後からちょっとしたお買い物で近所のホームセンターに出かけました。川沿いの道を通るのですが、今その川の土砂掘削の工事をやっています。

IMG_0137.jpg
お? かわいいにゃんこ[猫][猫]


 帰り道に同じところを通りかかると……

IMG_0141.jpg
え?

IMG_0140.jpg
もしかして、この子たちが工事やってるのかな?


 さあて、週末も終わってしまうのですが、会社でも週2日くらいはテレワーク[雷]やってみてって言ってるし、本業の施設は休館だし……どんなふうになるのかなあ。うちは子供もいないからお気楽ですが、会社の同僚の中には、小さい子が休校で家にいるので、週2日のテレワークではとても足らない[たらーっ(汗)]という人もいて……大変だよなあ。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

JUNJUN

ウィルス騒動、とうとうこんな段階になってしまいましたね。
ほんと、工事現場のネコ、働いてるネコみたい!
by JUNJUN (2020-03-02 00:39) 

ChatBleu

ニャンコが工事!それはスバラシイ!
働き手が足りてないそうですから、まさに猫の手も借りたいのでしょう~。
by ChatBleu (2020-03-02 08:39) 

きよたん

美術館や博物館 しまってるよね
ジムも怖いし 
猫が工事を??気をつけて〜
by きよたん (2020-03-02 09:18) 

kontenten

『ねこに重機』・・・岩合さんの写真集のお題みたいですね(^^)
仲良しそうなうし柄さんとキジトラさんも可愛いです(^o^)
休憩時間も終わり・・・2匹は重機へ戻るのでした・・・。
by kontenten (2020-03-02 10:05) 

あーる

JUNJUNさん
年明けごろにはまさかこんなことになろうとは思ってもみませんでしたね。猫作業員、がんばってます。

ChatBleuさん
猫の手を借りての工事、順調に進んでいるようです。お昼寝タイムもあるかな。

きよたんさん
猫2匹、ちゃんと打合せをしてから仕事にかかっているようです。どこにも行けないので、こんなのを眺める。

kontentenさん
チームワークもばっちり、って感じでした。どこで免許取ったのかなあ。
by あーる (2020-03-02 12:23) 

溺愛猫的女人

猫の手商事工事課から派遣されてきたのでしょうか(笑) 何だかすごいですね。
我が仕事場も夜間にお見えになる方が激減、とても寂しい毎日です(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-02 13:07) 

TAKUMA

外出られないと引きこもってもテレビ視ても同じネタでツマランですねぇ。
猫達で何を造ってるんだろ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-03-03 08:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫作業員、かわいいですが、ヘルメットは被ったほうがいいかなあ。

TAKUMAさん
引きこもると、本を読みすぎて、アル中のような症状が出ます(やばい、やばい)。活字に襲われます。猫、川の掘削工事ですよ。
by あーる (2020-03-03 09:18) 

のらん

おぉ、猫の手を借りて工事ですね(^.^)
すごいなぁ〜 黒白さんは重機操作の免許もってるのね!!!
・・・私の友人は在宅でデザイン仕事ですが、小学生の息子さんが、
一日中、部屋でYoutube観てるって嘆いてます。。
by のらん (2020-03-07 14:58) 

あーる

のらんさん
黒白さん、かっこいいですよねー。できる、猫。一日中部屋でYoutube、それはそれでちょっとうらやましいような……
by あーる (2020-03-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。