SSブログ

タイプは似てる [本]

 吉田戦車『ごめん買っちゃった―マンガ家の物欲ー』読了。

ごめん買っちゃった.jpg

 なんか買い物の傾向が似ている。年も近いし、トーホグ人だし。猫ちぐらの章は、レオン君を思い出して、ちょっと泣きました。

 川越宗一『熱源』読了。
熱源.jpg

 ゴールデンカムイを読んでいたからか、設定が非常によく頭に入る。ということを別としても、これは傑作! やっぱり北海道行かなくちゃ。

 東野圭吾『人魚の眠る家』読了。

人魚の眠る家.jpg

 とても切ない話ではあるが、設定としてはかなりグロ。脳死などいろいろな問題をはらんではいるが、この母親の鬼気迫る雰囲気はかなり怖い。ミステリでもなかったし(こちらの誤解)。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

溺愛猫的女人

「ごめん買っちゃった」読みます。面白そう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-03-07 23:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この三冊、どれも次に待っている人のいる本でしたが、割と早く予約を入れたのであまり待ちませんでした。どれもおすすめです。
by あーる (2020-03-08 09:59) 

りる

熱源面白いのか!読みます!
by りる (2020-03-09 23:40) 

あーる

りるさん
面白いですよ。ぜひゴールデンカムイも併せて読んでください(余計なお世話)。
by あーる (2020-03-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。