SSブログ

葬式読み [本]

 古井由吉『杳子・妻隠』読了。
杳子.jpg

 先ごろ亡くなった作家の芥川賞作品。亡くなって初めて読むことが私の場合は多いように思うので、鉄ヲタの廃線を見に行く「葬式鉄」に合わせてそういうタイトルをつけてみた。表題作は、今でいうメンヘラと付き合っちゃっている人の話で、あんまり感情移入できず。むしろ『妻隠』のほうが健康的なエロがあってよかったかな。

 ポール・オースター著・柴田元幸訳『ガラスの街』読了。

ガラスの街.jpg

 思ったのと違って、ちょっと……シュールすぎて最後まで乗り切れず。リピしないかなあ、この作家は。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

溺愛猫的女人

今日から3月いっぱい杉並区立図書館が休館することになりました。
本が借りられない~悲しい(ノД`)・゜・。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-09 23:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
目黒区立図書館は、苦肉の策(?)で、予約の本と返却本の受け渡しだけが窓口できるシステムになりました。
by あーる (2020-03-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。