SSブログ

書店ミステリ [本]

 大崎梢『配達あかずきん―成風堂書店事件メモ』読了。

配達赤ずきん.jpg

『ビブリオ……』に比べて非常にわかりやすいというか大衆路線というか、ただその分、謎ときに関しては物足りないかも。書店ミステリというのもこれからは一つのジャンルになったりして。

 加藤実秋『メゾン・ド・ポリス』『メゾン・ド・ポリス2』読了。

メゾン・ド・ポリス.jpg
メゾン・ド・ポリス2.jpg

 どうしてもドラマの配役で登場人物を見てしまう。ラノベぎりぎりで、ちょっと過剰な描写も多いが、慣れれば楽しめる。でもなあ、2巻の最後はもうちょっと重くてもいいんじゃないかなあ、なんて。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

溺愛猫的女人

やっと杉並区図書館が4月1日からカウンターでの貸し出し・返却のみ解禁となります。とっても嬉しい~(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-03-28 23:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
杉並区、開けるようになりますか! 目黒区は相変わらずですが、今の状況(予約受け取りと返却のみ)が4月末まで延長になりました。
by あーる (2020-03-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。