SSブログ

さて、今週は…… [猫]

 さて、そういうわけで、今週はテレワークです。ダイニングテーブルにPCを開いているわけですが……

IMGP6986.jpg
炬燵布団はあったかいなあ[黒ハート](紋)
[雪]が突然降ったりするから、まだしまえないねえ

IMGP6987.jpg
[眠い(睡眠)](ラ)

IMGP6988.jpg
くうー、くうー(マ)
マーリィは小さくいびきをかくときがあるんだよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6989.jpg
ぷすー(ハ)
いちごハウス、あったかいね[いい気分(温泉)]


 なんて、大体の時間はこうしておとなしく眠っていて[眠い(睡眠)]くれるのですが……

DSC_5185.jpg
おやつー!!(マ)
こうなると、たいへんなんだこれが[ふらふら]


 だいたい10時[時計]、15時[時計]、17時[時計]って感じでやられます。人間がお昼ご飯[レストラン]の時は、あんまり本気では来ないのは助かりますが。

[猫] おまけ [猫]


IMG_0223.jpg
紋次郎にネクタイをさせることに成功しました!
に、似合いますか?(紋)

IMGP6998.jpg
[スペード]この町~には~、不似合いな~(紋)
[ハート]時代遅れの~、この酒場に~


 なんて、ネクタイ姿の紋次郎とカラオケ[カラオケ]をしてみたりするおねえさんでした。
 
 それにしても、今朝の志村けんさんの訃報はショックだったなあ……(そのせいばかりではないと思いますが、弊社のテレワークはもう一週間延長になるようです)小学生の頃、どれだけ東村山音頭で盛り上がったことか……まさに、巨星墜つ、の感があります。
 映画『鉄道員(ぽっぽや)』の演技がとてもよかったので、どうしてもっと役者で活躍しないのかと思っていました。初主演映画[映画]が決まったばかりだったというのが、何とも悔しいです。


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

kontenten

さすが紋次郎さん、ネクタイがお似合いですね(^_-)
おねえさんとカラオケって云うのもうらやましい(^o^)
 さて、そろそろ収束する頃かと思ったら・・・ダメみたいですね(><)
第九の会の副会長もテレワークみたいですが・・・緊急事態宣言が出たら
勤務禁止措置が講じられるそうです・・・ホント、大変な事になりました(w)
by kontenten (2020-03-31 08:43) 

ChatBleu

念願のテレワークということで、堪能してください(^^;)
マーリィちゃん、おやつばっかり食べてると太るよ~^m^
紋次郎くん、ネクタイお似合いですニャ。
by ChatBleu (2020-03-31 10:12) 

あーる

kontentenさん
こんな事態になるとは、今年の初めくらいには誰も全然予測していませんでしたよね。いつまで続くものやら……勤務禁止措置! これはまた厳しいですね。

ChatBleuさん
まさかこんな形でテレワークが続くようになるとは思っていませんでした。紋次郎、案外抵抗せず。ネクタイ、きつすぎないので気にならないのかな。
by あーる (2020-03-31 10:47) 

溺愛猫的女人

テレワークが続くと猫さま達の体重が増加しそうで、ちょっぴり心配です。ニャンゲル係数上昇(^^;
紋次郎くん、ネクタイが似合う!!!部下を引き連れて呑みに行く中間管理職な風情?でも二軒目はお気に入りの女将がいる店でゆっくり一杯かな?
8時だよ全員集合は毎週欠かさず、風疹で寝込んでも見てました。大好きでした。もっともっと活躍して欲しかった。残念でなりません。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-31 12:27) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫だけではなく人間も体重に注意です! やばいやばい。紋次郎、部下を怒ったりせずに静かにみんなの仕事を見守って、さりげなくカバーしてくれそうです。意外とカラオケだとDA PUMPやるタイプだったりして。
by あーる (2020-03-31 14:48) 

JUNJUN

紋次郎君、ネクタイに合いますね。
会社帰りのサラリーマンみたい。
志村けんさんの訃報は、本当に残念です。
by JUNJUN (2020-04-01 06:24) 

きよたん

テレワークでニャンコと一緒におうちに。
皆いっぺんにご飯狙ってくるからその時は
賑やかかしら
もう志村けんさんと柄本明さんのコントが見られず
寂しいです。
コロナが憎い
by きよたん (2020-04-01 19:29) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎、スーツ着ているみたいですもんね。ちょっと傾げた感じが仕事帰りっぽい。志村けん、ショックでした!!

きよたんさん
ご飯の時は、とにかくマーリィが要求の一番槍でやってきて、あとの連中は、まあそれなら自分たちも……っていう感じです。柄本明とのコント! 見てないかも。
by あーる (2020-04-02 07:47) 

TAKUMA

世の中テレワークで失業ですわ(>_<)
これで世の中、大きく変わるような気がする。
個人事業主に100万くれぇ!
by TAKUMA (2020-04-20 10:00) 

あーる

TAKUMAさん
うちも、個人事業主でもないのに、似たようなこと言ってます。
by あーる (2020-04-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。